いつも心はダイエット&時々旅

.30

未分類

今日のレッスンとみきちゃん

今日は振り替えレッスンに行ってきました。





まだまだ台風2号の影響で風が強いです。
被害にあわれた地域の皆さま心よりお見舞い申し上げます。






さて! 今週日曜日はコンペです。
わたくし、、またまた生意気にもコンペに参加します。


日頃練習なんてしないのでとりあえずレッスンに行ってきました。
せめて今回はパターの練習くらいはしとこうと思っとります(←ほんまか?)


今日は4名でのレッスン

違和感があったグリップの握り方も少し慣れてきました。
でも意識しないとまたいつもの悪い癖がでます。


今日はアプローチを中心にレッスンしました。

そろそろ芝も深くなってきますよね。
アプローチもピンポイントでボールを叩くようにします。

でも残念ながらそんな高度なテクは私にはあ~りません

距離感と方向を感じながらの練習です。

プロからのアドバイスは・・・



その時その時の芝の状況や風やグリーンの様子を見ながらアイアンを選ぶことも大事。
サンドだったりアプローチだったり・・・


振り幅を状況に合わせて振ることも考えてアプローチは打つ。

ボールの落とし所を考えるのではなく
確実に振り幅で距離を一定に出せるようにすることが大事、、、だそうです





そんな感じで午前中の1時間をレッスンに費やしました。

ちょっとだけ雨がやんできた帰り、
信号待ちをしてたら隣の車からモクモクたばこの煙・・・


いや~~くさいし、、、ゲホゲホッ、、!!

煙の主は・・・
なんと モト冬樹

BMの運転席の窓を大きく開けてたばこを持った左腕を出して煙を周りににまき散らしながら信号待ちしてました

もうっ!!煙害だよ!!



さて、気を取りなおしてお買いものだわーってあるお店に入ると、、
あれっ!!
キャンディーズのみきちゃんだ~!! 

前々からこのお店にみきちゃんがいるよって聞いてたけど、、、、
とっても感じがいい方ですが、、、

今まで何回か会ってたと思うけど気がつかなかった、、、
そのくらい普通でした。

キャンディーズと同世代の私はスーちゃんの病気はかなりの衝撃でした。
あの時テレビでお見かけしなければきっと気がつかないでしょう。


でも、あんなにスポットライトを受けていたスターだった方が普通にに素敵に暮らしているってなんてすばらしいのでしょう!!

そのお店はボランティアのお店です。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。






蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア
ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ