いつも心はダイエット&時々旅

.29

普段のできごと

私のダイエット

黄金比率のダイエット作戦後半です。



教わったダイエット法で私が「ん?」と注目したところがこの部分です。



黄金比率で食事を取る他に毎回たっぷりの野菜と海草を取ることを守っていくと
2週間で交感神経のスイッチが入り・・・・


・・・・ってところです。


つまりお野菜はいくらとってもいいわけね?

ってことで、黄金比率とかいうややこしいことは無視して
お野菜をいっぱい取るってところと
糖質を取るために毎食、炭水化物のお米か、パンを取ることだけは
実戦することにしました。






そして脂質は油が大さじ1/2ってことなので揚げ物を取ることをやめました。
つまり、トンカツとか唐揚げとかをメニューに選択しないようにしました。



後は自由に果物も食べたいだけ食べました。
デザートのケーキも大好きなハーゲンザッツも食べましたよ。
おせんべいもチョコも甘いアイスティーもたっぷり飲みました。


細かいことを考え始めると私の性格からいって
きっと長続きはしないことは明らかですからね。



海草を食べるためにとろろ昆布のお味噌汁を毎回作って
それで満腹感を出したり・・・
とそこんところはちょっこっと工夫しましたよ。


それとたっぷりのお野菜を買ってきました。
それはほとんど蒸し野菜にしてドレッシングで脂質を取ったりしました。






そうするとたしかに2週間でスイッチが入りました。
油物が欲しくなくなったのです。



私は中華が大好物で、
鶏のから揚げが大好きで
ラーメンは油ギトギトのとんこつ醤油系が大好きで、
てんぷらや串揚げが大好物なこの私が
油物もお肉も欲しくなくなったのですよ!!


肉ではなく煮魚が食べたくて
レタスのサラダより蒸し野菜をたっぷり食べたくなったのですよ!





そして、腹八分目でお箸を置く習慣もできました。


外食が好きなのでお一人様でも行きます。


でも、外食しても必ず残します。
残す勇気もできました(笑)っていうか食べきれなくなりました。




スイーツももちろん食べましたよ~
でも最近は買わないようにすることができるようになりました。
(↑これ大事!)


その結果!!!!
この1カ月半で私、なんと3㌔痩せました。(エッヘン!)


スタートした当初は実は58キロ台だったのです。
私の人生最大MAXの体重です。


それが今朝の体重は54,9㌔でしたからすごいでしょ!?
体脂肪は28,7%でした。


目標は50キロです。

若い時は45キロでしたからかなりゆるいですが、
そのくらいでちょうどいいのですよね。


9号のお洋服が11号になり
とうとう11号さえ入らなくなったのでダイエットを始めたのですが
11号は入りようになりました。




今年の初めは52キロだったので
きっとこれからが体重は思うように減らないかもしれないけれど
あくまでも1年計画なので無理しないでやっていくつもりです。





こうやって宣言すると後に引けないから頑張れるような気がします(^u^)


家族もほぼ同じ食事なのできっと痩せるはずだと思いますよ
昼食で揚げ物とかお肉食べてるみたいだけど・・・(笑)





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。






蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア
ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ