スポンサーサイト


今日のレッスン

今日のレッスンのテーマは「アイアン」


当然アイアン、絶対アイアン、何が何でもアイアン・・・
・・・・ってなわけでレッスンスタート~~!!


コースではどうしても打てない残り60ヤードのアイアンショット

もはや病気で、しかもかなり重症で・・・・・(涙)





7アイアンで何球か打ってみる





黙って見ていたプロからのアドバイスは


「体重移動が早すぎる」




つまり、バッグスイングからクラブを振り下ろして、
ボールに届くまで重心は右に残して、フォローで左に移動するはずが
私の場合は左への体重移動が早すぎる、、、、らしい?


なので、今日の1時間のレッスンは
右足に体重を残してショットの練習


自分なりの解釈としては右から左に流れてしまうショットなのか?

それであればウッドはそれなりに飛ぶのに
アイアンを持ったとたんに飛ばなくなるのはそのせいなのかなぁ・・・・?







練習ではアイアンは普通に打てる

でも、コースでは打てない、



これはもう、メンタルなものに違いない・・・

…ってことは、これはもはや解決方法は自分自身しかないよね(>_<)




アイアンは難しい・・・(*_*;n




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

