スポンサーサイト


ディズニー女子旅

長男が小学生時代のママ友と15年ぶりに再会しました


15年ぶりの再会の待ち合わせは舞浜駅

3人揃ったところで向かった先はディズニーランド~

仙台と神戸から集合してくれました
私以外は初ディズニーですよ



さてさて、再会の感動は置いといて、、、、(笑)



まずは、ビッグサンダーマウンテンのFPをゲット!!
私、絶叫マシンは結構好きなのですよ(笑)


ハロウィン真っ最中のこの時期
さっそく、パレードが始まってる!
”ハッピー、ハロウィン、ハーベスト”

ディズニー

ディズニー00

あまりいい場所で観れなかったので残念だったけど次、行ってみよう~


ホーンテッドマンション、60分待ち・・・
でも、さすがディズニー、、ハロウィン気分満載で飽きないね
かぼちゃだらけだったよ


ディズニー2


お昼のパレードを待ちながらランチはミッキーのバーガー
私は初めて食べたよ!

ディズニー3


ディズニー”30周年パレード ”ハピネス、イズ、ヒア”

ディズニー5

ディズニー6

う~~ん

私はパレード見てるだけで幸せ~♡

その後は怒踏のようにアトラクションを回りましたよ~
元気な元気なおばさまたちです(笑)


スター・ツアーズ、ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ビッグ、サンダーマウンテン
イッツ、スモールワールド
ピーターパン空の旅
白雪姫と七人の小人
魅惑のチキルーム
ミッキーのフィルマジック
カントリーベアシアター
ジャングルクルーズ
蒸気船マークトウェイン号
ウエスタンリバー鉄道



以上!全部制覇しましたのよ!

 
夕食はカレーサラダもチョイス!


日曜日の夜は予約もフリーでもレストランすべて満員でしたね、残念!
ブルーバイユレストランで一度は食事がしてみたいけど・・・

でもカレーもおいしかったので許すことにする(^^)v

ディズニー7



暗くなってから最後に入った
”シンデレラのフェアリーティルホール”

友人Yさんがシンデレラが大好きなんだそうで
今回上京した際にご主人の出張に引っ掛けて
前日から東京に来ていたのですが昨日は国会図書館まで行って
子供の頃に読んだシンデレラの本を探しに行ったそうです


なのでシンデレラ城のガラスの靴やジオラマにとても興奮してました

ディズニー0


私も、しばし少女に戻ってシンデレラの世界を楽しみました


ディズニー8

昼間は「パレードはもういいわぁ~」とお疲れ気味だった友人たちは
夜になったらまた元気に復活してました(笑)

エレクトルカルパレードを観て
マジック、イン、ザ、スカイを観て
シンデレラ城のイルミネーションを満喫して・・・

ディズニー9

こんなに最後の最後までいたのは初めてですよ!

ディズニー16

シンデレラ城のイルミネーションは特別で
とてもきれいで、名残惜しくて、いっぱい写真を撮って
何度も振り返ってお別れしました


さてさて、今夜はシェラトンに泊ります

女子旅、第二部の始まりですね

ホテルのお部屋もとてもきれいでした
ディズニーでお泊りなんて子供たちが小さい時以来です!


女子3名のお部屋はパークを見下ろす場所を用意してもらって
夜中まで語り明かしましたとさ!

最初にダウンしたのは何を隠そう、、、、あたし^_^;
・・・皆、元気すぎる~~(^^)/




二日目、朝食はホテルのブッフェでゆっくりして
今日はディズニーシーです

実はシーは全員初めて!!

シーと言うだけあってパレードではなく水上ショー
”レジェンド・オブ・ミシカ”
ディズニー11

ディズニー12

スケールが大きいね!


ディズニー14

タワー・オブ・テラーのFPをゲット!
でも並んでる途中で1名脱落・・・^_^;

昨日は大丈夫って言ってたけど、
ビッグサンダーマウンテンを乗った後、気持ち悪くなったとか・・・
ご、ごめんね、、、

ディズニー000

中央最後列の頭を寄せ合ってるのが私たち(笑)

結局2人だけでタワー・オブ・テラーに挑戦してきました(^^ゞ
まっすぐ下に急降下します、すっごい迫力でしたぁ、、、、、(>_<)





早夕食は「レストラン櫻」

ディズニー13


朝食をブッフェでたっぷり食べてお腹がすかなかったので
昼食抜きでお腹ぺこぺこの3人はとても「まいう~」で大満足でした


デザートも食べて、ちょっとゆっくりして
残りの時間でお土産を買ったらもう帰る時間になりました



仙台と神戸に帰る時間です
友人たちは明日からお仕事だそうです

預けていた荷物を取りに行って、
舞浜から京葉線に乗って、東京駅まで行きました

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました


また会える時まで元気でいようねと約束して
それぞれの場所に帰って行きました



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

わおぉ、エキサイティングな二日間でしたねぇ!
私も、子供が小さかった時に行ったきり、ディズニーランドには足を踏み入れていません。
ピコさんの記事を読んで、久しぶりに行ってみたいなぁ、って思いました。
しかも、15年ぶりの女子会!
盛り上がったこと、間違いないですね!

一昨日、私は、娘の幼稚園のママ友達と久しぶりに会いました。
そのママ友と知り合った時に、彼女のお腹の中にいたお譲さんが、
ライブで歌を披露したのです。
何だか、感極まって泣いちゃいました。
「こんなに大きくなって。。。こんなに素敵になって。。。」
と思ったら、涙腺が緩んでしまって。
周りを見渡してみると、殆どのママ友がポロポロ泣いていました。
何年離れていても、仲の良かったお友達とは感性が一緒なんだと
嬉しかったです。

ピコさんのお友達のお住まいは少し離れていらっしゃるようですが、
また、再開の時がすぐに来ますように☆

まぁ! 良いですね〜!
子供つながりのお母さん同士は、本当に楽しいですもんね!
昔話にも花が咲きますしね(^^)
我が家は、子供の少年野球時代の交流が今だに続いています。
しかも夫婦揃っての飲み会もあったり、2倍盛り上がっちゃいます(笑)

ディズニーシーは私も行ったことがありません。
今度次男のところに行った時にでも足を延ばしたいと思います。

でも、ディズニーランドって、いくつになっても楽しめるところですよね〜
歳を忘れてはしゃいでしまうし^^;
結構歩くし、足腰が大丈夫なうちに、私もまた行きたいな〜

いつか、ピコさんに会いたいわ!

kittyさんへ

楽しい2日間でした

あの頃、小学生だったかわいい男の子も今では30過ぎの立派なおっさんになりました(笑)

kittyさんも幼稚園のママ友!
素敵ですね

お嬢さんのライブでみんなが集合して、、、
気持ちはすぐにあの頃に戻りますよね(^^)v

お腹にいた女の子が立派に成長して、そしてママたちを感動させる歌を歌えるようになる、、、、っていい話しです

そんな一体になれる場を提供してくれたお嬢さんに乾杯ですね!


私の次の再会はベトナムなんですよ

もう一人の友人がベトナムに転勤で行ったので今回のメンバーで会いに行ってきます

みんな転勤族だったのでちらばってますね(笑)

akiakiさんへ

昔からの友人は本当にいいもんですね

なんだろう・・・

安心できるのでしょうかね・・・(^.^)



うちの夫は飲めないので飲み会ってあまり縁がなかったのですが ご主人と一緒に楽しめる飲み会はうらやましいです

盛り上がるのでしょうね(^^)v




ディズニーランドはいくつになっての楽しいですね
本当に夢の世界だと思います、、、、(^_-)


シーもまた雰囲気が違っててよかったですよ
今度はゆっくりと夜のパレードまで残ってみたいです



ホントに!
私もakiakiさんにお会いしたいです(^^)/
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

