スポンサーサイト


トホホ、、、、なゴルフ

10月の終わり頃・・・
夫と2サムゴルフへ行きました。


少し寒くなった朝、環八から関越を走り
「富貴ゴルフ倶楽部」  例の池ポチャ大会のゴルフ場です(笑)


なぜか夫はこのゴルフ場がお好き・・・・


前回に来た時は1ダースのボールをすべて池に寄付してきた
私にとっては魔のゴルフ場・・・^_^;


せめて今日は半分の6個にしとこう。。。と
目標を高く(?)持って挑むことにした(笑)


さて、池ポチャも課題の一つなんだけど
一番心配なのは 「ショートアイアン」


夫にはくれぐれも 「くじけそうになったら励ましてね」   とか
「ちゃんと打てた時には褒めてね」  とか
「自分のことより私を見てね」とか言い聞かせて
とにかく「自信を取り戻そう作戦」で今日は行ってみようと固く心に誓う



でも、、、、、

その前に立ちはだかるのはやっぱり池、、、

池0

向こう側は池

池1

池3

各ホールにはいくつもの複数の池


池5

横切るもあり、、

池6

両サイドに池、、なんてのもあるし、、

池7

大小の池

池8

バンカーはさすがに少ないけど

池9

池10

<池11

これでもほんの一部なんですって・・・^_^;

池12


そんなわけで今日は7個のボールを寄付しといたよ(笑)
前回よりは少ない(笑)  よかった(^_^;)



そして、課題のショートアイアン・・・
・・・思うようにはいかなかった



ひどいスコアで・・・
パターもタイミングが合わなかったし・・・・(>_<)

とにかくアプローチが打てない、

力が入りすぎてるし、打とうという気持ちだけが前に出て
シャンクだったり、プッシュアウトだったり
短すぎたり、、トップしたり、、
まともに打てていない(*_*)




完全に自信がなくなって
友人からのゴルフのお誘いもすべてお断りしてしまった

ネガティブなわたし・・・・
どげんかせんとあかん・・・・・涙、、、








にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

ピコさんがラウンド前にご主人にお願いしたこと、
すごーく、すごーく、分かります。
この部分を間違うと、帰りの車の中が悲惨なことになるんですよ、私の場合。
自分でも自分が重ーい!(笑)

何かのきっかけで自信を取り戻せば、きっと、何てことはない原因だったりするのでしょうね。
早くショートアイアンの出口が見えますように☆

綺麗なコースだけど、なんという池の多さ!
一度も池に入ることなくコースアウトなんてあり得ないでしょ!

急に打てなくなったり、得意の番手さえも当たらなくなったり、ゴルフって気難しい(笑)
だから飽きないんでしょうか•••

ショートアイアン、早く克服できるといいですね。

まだまだピコさん地域はゴルフが楽しめそうですね!
今度は気持ち良くラウンドできるといいですね!

Kittyさんへ

こんにちは

気がつけば、もう12月ですね
1年なんて本当に早いものです



ラウンド前に夫への申し送り・・・・(爆)
とっても大事ですよね(笑)

めげそうな気持を奮い起すために夫には協力してもらってます(^^)v

最近は夫だけゴルフへ行くことが多いのでなかなか私は行けませんが、ボチボチ練習してるのでいい結果が出たらいいな、、、って思ってます

気楽にできるようにしたいものです(笑)

akiakiさんへ

そうなんですよ^_^;

ホントに池ばっかり、
池だらけのコースなんですよ~

なのに夫はこのコースが好きなんですって(~_~;)

池さえなければフラットできれいなコースなんですけどね


ショートアイアン、緊張しないで気楽に打てるようになれるといいと思います、、、、、(-_-)


寒くなってゴルフ場に足が向かなくなりました
1年があっという間に過ぎていきます

akiakiさん地方はこれから寒さが本番ですね
風邪に気を付けて年末年始をお過ごしくださいね(^^)/
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

