

こっそりゴルフ

12月の初めごろ、夫と2サムゴルフへ行きました

最近はもっぱら夫と2サムしか行ってない、、ってか行けない、、、(*_*)
理由は・・・アイアンが打てないから・・・^_^;



たぬき3

冬支度を始めたゴルフ場は茶色っぽい

今日は「アジア取手カントリークラブ」

「安い、近い、うまい」って感じ?


インスタート

10H ミドル  6
11H ロング  アプローチ シャンクで 8
12H ミドル  アプローチ 3打目トップ 3パットで 7
13H ショート  5
14H  ミドル  チョロでバンカーで 8
15H  ミドル アプローチ  ショートして 7
16H ミドル  アプローチ ショートして 5
17H ロング 川越えだったけど 1パットで 7
18H ミドル   やっとボギーで 5

前半はなんとか 58 

スコアカードにちょっこっとメモしてたのでここはチョロ、とか
ここでシャンク、、とか後からみてもわかるのでこれはいいですね

自分で何気に書いていたのですが、
メモメモするのは思い出せてすごくいいです



お昼はバイキングです

だいたい中華が多いのですがこれが結構おいしいのですよ

「安い、近い、うまい」の”うまい”はこれですよ(笑)

さてさて、大好きなから揚げを死ぬほど食べて(笑)
後半も行ってみよう~!!



後半はウエストスタートです

このウエストコースが実にデンジャラスでトリッキー

これをおもしろい ととるか
いやだ~ と取るかはあなた次第です~、、なんちって(^^)/

1H ロング  3パットで 8
2H ショート 1オンしたけど 4パットで 5
3H ロング 7
4H ショート  ナイスパー☆ やった!
5H ミドル、このコースが実にトリッキー

   グリーンからまっすぐ100Yくらい、、、そこから90度右にコースが続く
   グリーン右はススキ生え放題、、、左は池が続く、、、
   まっすぐ打たなければ右に行っても左に飛んでも地獄・・・
    
   今までの戦歴は・・・ 大たたきとか池ポチャ、、とかロストボール
   
   で、今日の私は池ポチャ覚悟で池越えに挑戦! 
   右に向かってドライバーで思い切り飛ばす

   そしたら、な、なんと池越え成功してフェアウエイに乗っちゃいました(喜)
   で、3打目アプローチ失敗で 結果は 6 でしたがちょっと嬉しい♪

6H ミドル   残り60Y 3打目アプローチミスで6オン 2パットで 8
7H ミドル  1パットで 5
8H ミドル  ナイスアプローチで ナイスパー☆
9H ミドル  2打でグリーン手前 
        
        バンカー越えの残り30Yのアプローチ
        なんというか、緊張を絵に描いたようなアプローチ!!

        し、しかもちょっとバンカー手前からグリーンまで上がってるし
        さぁ!練習の成果をここで発揮しないといつやるの? 今でしょ!
         
        ・・・って冗談言ってる場合じゃないけど、、、

        後ろの組の姿は見えない・・・練習させてください

         
        1打目、バンカーは越えたけど、グリーンまで届かなかった
        2打目、バンカー
        3打目、またバンカー
        4打目、やっとグリーンに乗った・・・^_^;



4打目採用で9Hは5?(爆)


こんな感じでまだまだアプローチはこわごわ打ってる状態だけど
もうちょっとだねぇ・・・・




そうそう・・・
このウエストの名物がもう一つ

たぬき2

これ、何だと思いますか?

たぬきちゃんなんですよ

たぬき1

こちらはねこさん

たぬき5


たぬきさんとねこさんが仲良くごはん食べてます

以前から野良猫さんがコースに住みついてて、
多分、スタッフさんとか、私のような猫好きさんがエサをあげてるようで
ここの猫さんたちはコロコロしてます

以前はねこさんだけだったのに
そのねこさんのごはん目当てに山からたぬきさんが下りてきたみたいですね(笑)


ねこ好きにはたまらないコースですよ(^^)/



ではでは、もうちょっとアプローチ練習します、、ハイ!

    
       
      
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

