スポンサーサイト


ダイヤモンド富士

ジムつながり女子4名でバスツアーに行ってきました


最寄り駅 9時集合

平日のギュウギュウ詰めの電車に乗って集合場所は新宿

いろんなツアーバスが集合場所にしているようで
すでに大勢の人たちが集まっていて圧倒される


少し遅れて私たちのバスも出発~♪

人気のコースということでバスは満席
席はゆったりめ
私たちの座席は最後尾で横並び



平日の東名高速を順調に走って1時間ちょっと

最初の目的地は箱根

箱根宮の下「冨士屋ホテル」でランチ


豚のパイ包み シャルキュティエール風
NCM_0297.jpg

チョコレートサンデー
NCM_0298.jpg


冨士屋ホテルは創業135年の由緒正しいホテル


ジョンレノンが家族で滞在していたり
ヘレンケラーとかチャップリンとかも泊ったそうで
ホテル内を説明付きで案内してくれました


10年くらい前に友人と泊ったことはあるのですが
お部屋はとてもかび臭かったことを覚えてます^_^;


おいしいランチをいただいてお腹も十分満たされたところで
冨士屋ホテルを後にして次の目的地に出発です



世界遺産に登録された冨士山の見えるポイントに移動です


山中湖 花の都公園でダイヤモンド富士を鑑賞します


「ダイヤモンド富士」とは、
沈んでいく太陽が冨士山の頂上に沈んでいく様子がまるで
ダイヤモンドのようでその名前がつけられたそうです


これは気象条件が悪ければまったく観れないわけですが
当日の天気は最高で、私たちは日頃の行いのよさを実感致した次第です(笑)

日没予定時間は午後3時半


それぞれポイントで待機
周りには序々人が集まってきます

地元のケーブルテレビのカメラもありました


NCM_0308.jpg


NCM_0299.jpg

夕陽が近づいた時、一斉に歓声が上がりました

きれいで雄大で厳かでした
全身にパワーを受けて体が洗われたような感じです

本当にきれいで感動的でした
冨士山はやっぱりすごいです

皆さんもぜひ機会があれば見に行ってください
鑑賞ポイントは色々あるようですよ
秋から冬にかけてだけ見れるので今がチャンスですよ!


さてさて、高揚した気分で最後の目的地に向かいます

「相模湖イルミネーション」

造語で「相模湖イルミリオン」って言うそうです

光の海
NCM_0312.jpg

光の花絨毯
NCM_0320.jpg

光の海
NCM_0318.jpg

ブリリアントパレス
NCM_0315.jpg


と~ってもきれいで華やかでした
イルミネーションを満喫して帰ります

東名高速に乗って予定通りの時間に新宿に到着

バスの最後尾はやっぱりちょっと揺れる・・・
少し気持ち悪くなって、皆を起こしてずっとおしゃべりしてもらいました(笑)
皆さん、お付き合いしていただいて、どーもすみません(^^ゞ




新宿で皆で夜ごはんを食べて
楽しかった一日を締めくくります

今日のメインは何と言っても
「ダイヤモンド富士」を鑑賞できたこと!

今度は家族と行きたいと思う

早起きして初日の出は無理だけど・
ダイヤモンド富士なら頑張れる(^^)v




にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

ピコさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ダイヤモンド富士、綺麗ですね。
ほんと、日ごろの行いが良くないと、観れないと思います。
相模湖のイルミネーションもロマンチック☆
良かったですね~♪

今年もピコさん家族に沢山の幸せが訪れますように!

kittyさんへ

kittyさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ダイヤモンド冨士は本当にきれいでした
全身にパワーをもらったって感じで感動しましたよ

機会があったら是非体感してくださいね

今年もkittyさんにとっていい年になりますように(^^)/
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

