スポンサーサイト


今日のレッスン

今日のレッスン

冬眠中だけど、、(笑)
ゴルフレッスンはボチボチ行ってます

アイアンが打てなくなってもレッスンは続けてる
それでも思うように打てないってことは・・・・

レッスンに問題あり・・?
それとも私自身の問題かい?

やっぱり、どちらも、、、? かな・・・


たとえば、下半身が安定しない私は

「もっともっと踏ん張れ」
と言われて体を沈ませて踏ん張っている

だけど、最近は踏ん張りすぎる、、、と言われる



残り100ヤードのクラブがないから相談して
#5アイアンを追加購入したのに
今ではロングアイアンは必要ないって・・・
25,000円くらいしたのにさ・・・(;一_一)
ほとんど出番ナシ、、^_^;


でも信頼関係がなくなるのはいけないけど
あまり依存するのも良くないと思った






アドレスはもっと右足体重で
もっと右に体をねじって
右上からボールを見て
右に体重を残す
体重移動が早すぎる



素振りをもっとしてから打つ



アドレスでボールに近すぎる


左手を甲が見えるくらいまで被せて
右手は添えるだけ




バッグスイングが大きすぎる
右肘が下を向くくらいでいい
左手甲が正面向きくらいまで



耳にタコができるくらい色々言われたけど
レッスン中ではたまにいいショットが打てるようになったけど
本番のラウンドではからっきし打てない・・・・(-。-)y-゜゜゜





でも、なんとなく自分では何で打てないのかわかってるんだ、、、
下半身がグラグラになってる

ラウンド中に夫に言われて、自分でも確かにそうだと思った





他のクラブは打てるのに
アイアンだけが安定してないっていうのも変な話しだ


夫が言うにはアイアン持ったとたんに
アドレスも打ち方も下半身の安定も変わってしまう、、、、、らしい




何かきっかけがあれば打てるようになると思うけど
レッスンで見つからないのであれば
自分で見つけるしかないのだろう、、、後は自信だね(ーー;)

ネガティブすぎてやばい、、、、(笑)




にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

NO TITLE

ピコさんの、アイアン打てない病、結構長引いていますね。
でも、レッスンを受けて、ちゃんと理論も分かっているし、
フォームもプロに見てもらっているし、
きっと長いトンネルを抜けたら、ボールがつかまるようになるんじゃないかな。
(そのトンネルが何故あるのか、きっと知りたいところではありますが)
特にピコさんはご自身でも、色々なところに気を付けていらっしゃるから、
めったやたらに改造しようとしている訳ではないし。。。
気休めにしかならないかも知れませんが、
「あけない夜はない!」
なんてね(笑)

そろそろ暖かくなったら、ゴルフ日和になりますね♪

Kittyさんへ

3月に入っても寒いですね
お風邪などひいていませんか


とうとうアイアン、買い換えました
本当に長かったわ、、、

2打目でグリーン手前まで来て、そこから3打かかってましたからね
何度ゴルフをやめようと思ったか、、、(笑)

そろそろ暖かくなってきたので来週末に予約いれたので試してきますね(^^)/

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

