スポンサーサイト


ある日のレッスンで

或る日のレッスンでのことです。

「#7だけシャフトが違うことは
打てないことに関係ありますか?」と質問する私、

なんとなく感覚が違うのです






以前、木の根元に落ちたボールを打った時の事

木を背中にして打った瞬間、振り切ったクラブが木に思い切りあたり
真ん中からボキってシャフトが折れてしまったのです^_^;


その際に同じシャフトがなかったので
よく似たシャフトで交換修理したのでした



すぐにコーチが重さを測ってくれた

番手が大きくなるほど重量は軽くなるのに
純正シャフトの#8より#7アイアンの方が重かったのでした


002.jpg

プロギア 513ER のアイアンで、
シャフトの色は交換したグレーと元々の色は黒です

シャフト 005




「これじゃ打てなくって当然だ」、、的なことになって、
そうは言っても、私は微妙な重さの違いで打てなくなるほど
繊細でも上手でもないけどね・・・・(笑)






でも、もうそんなことはどうでもいいのです



打てないのを道具の性にするのは違うでしょって言い聞かせて
アイアンの買い替えをしたいって気持ちをずっと封印していたので
それ~ってばかりに即決しました(笑)


2014,2,9 081


それがこれっ! ゼクシオ MP700L
#7、#8、#9 #P、#S  5本セット



昨年モデルの型落ちですが、スクール内のショップで現物があったので
この新しいクラブとの出会いもこれはご縁なんだと思って決めました(^^)v


2014,2,9 088


新しいクラブ、
これが打ってみると非常に軽い!





フェイスも少し大きくなって
とにかく軽くて振りやすい





なんだか練習が楽しくなってきた~(^^♪
もう大丈夫!
きっと大丈夫!!



にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村                                   

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

