

ベトナム・ハノイの旅   ①

3月6日(木) 成田 10;00発 VN011 でハノイに行ってきました
ハノイ在住の友人に会いに行きます


3月の東京の朝はまだまだ寒い、、
当日は冷たい小雨が降っていた


始発6時 渋谷発のリムジンバスで成田7時半着



仙台から夜行バスで来てくれた友人Fさんはすでに到着




旅慣れない私たち・・・^_^;
搭乗手続きを済ませたらようやくホッッッ、、、、(^_^;)



Fさんとマックで朝ごはんする


これから始まる旅に二人の気分はワクワクウキウキ♪

高揚した気分のまま搭乗のアナウンスを待つ・・・


2014,3,6~10 ベトナム 002

搭乗する飛行機はベトナム航空


2014,3,6~10 ベトナム 008


搭乗して席について落ち着いたと思ったらすぐに朝食の時間



こちらは和食バージョン

JALと協同なので全くの和食

2014,3,6~10 ベトナム 007


こちらは洋食
普通においしかったのでお腹すいてないといいながらも完食です(笑)



機体はちょっと古い、CAさんも無表情で雑・・(笑)

座席も狭い







横に3,3,3座席、
私は真ん中3列シートの通路側、通路側は気が楽で私は好き(^^ゞ



ベトナムとの時差は2時間
時計を2時間巻き戻して6時間、、、、、


巻き戻したので4時間半後
おしゃべりしたりしたら狭い座席もなんとなくクリア!






ベトナムはノイバイ空港に14時半着



ところで、何しろ旅慣れてないおばさんの二人旅
何が起こるか分からないのだ・・・・^_^;



荷物受け取りもそうとうモタモタしてしまった・・・・・(^_^;)



ようやくロビーに出て迎えの車に乗せてもらうことができた
案の定、私たちは最後だったようで他の方を待たせてしまったようだ
申し訳ない・・・・m(__)m



2014,3,6~10 ベトナム 013

ハノイ、ノイバイ空港、14;30着

2014,3,6~10 ベトナム 016

埃だらけ・・・・
それが第一印象(笑)

後で聞いたら工事中とのこと、、
ハノイ滞在の友人夫はこの工事の関係のお仕事だそうでした

2014,3,6~10 ベトナム 015

2014,3,6~10 ベトナム 014

2014,3,6~10 ベトナム 020

空港から車で走ること30分、
ハノイの街が見えてきた


2014,3,6~10 ベトナム 021

建物はまるでヨーロッパ

2014,3,6~10 ベトナム 024

だけど、バイクとタクシーが交通ルールをまるで無視で自由自在に走りまわってる!

2014,3,6~10 ベトナム 026

だけど町並みはヨーロッパ


2014,3,6~10 ベトナム 029

この日は残念ながら小雨
ちょっと肌寒い


街の中心街にあるホテルまではもうすぐ!


コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

