

ベトナム ハノイの旅  世界自然遺産 ハロン湾クルーズ ④

ハロン湾とはベトナムの自然遺産

大小3000の奇岩、島々が存在します。

だれかがドラゴンボールの世界みたいだって言ってましたがまさにそんな感じです

今回のツアーではそのごく一部を廻ります


2014,3,6~10 ベトナム 107

横からみると犬がお座りしてるみたいです

2014,3,6~10 ベトナム 115

ハロン湾には霧がよく似合う、幻想的だ

2014,3,6~10 ベトナム 121

たくさんの方々の生活する場所でもあります

2014,3,6~10 ベトナム 125


黄色い建物は学校です
ベトナムでは政府の管理する建物はすべて黄色だそうです

2014,3,6~10 ベトナム 131

たしか、この奇岩は紙幣のデザインになっていたと思う

2014,3,6~10 ベトナム 139

霧の中、水墨画のようであり、
古い洋画に出てきそうな景色

2014,3,6~10 ベトナム 133

伝承では昔、中国が攻めてきた時、龍の親子が出てきて敵を破り
口から宝石が出てそれは島々になったと伝えられているそうです

2014,3,6~10 ベトナム 126

昔は海賊の隠れ家だったとか、、、

2014,3,6~10 ベトナム 123

恋人、、だそうです。 チューしてるみたいだから(笑)

2014,3,6~10 ベトナム 147

鍾乳洞にも行きました

2014,3,6~10 ベトナム 150


2014,3,6~10 ベトナム 155

こんなきれいでカラフルな鍾乳洞は初めてです

2014,3,6~10 ベトナム 158

ベトナム戦争の時、武器を隠していたそうです


2014,3,6~10 ベトナム 166


鍾乳洞を出て見上げてみた

2014,3,6~10 ベトナム 173

そして、湾を見下ろしてみた景色、 ちょっとタイムスリップしてみたい気分

2014,3,6~10 ベトナム 148

またクルーザーに乗って港に帰ります

2014,3,6~10 ベトナム 167


で、現実・・・(爆)

ハロン湾で養殖した真珠の販売(^_^;)

2014,3,6~10 ベトナム 175

ちっちゃなピアス、お買い上げしましたけど・・(^^ゞ



青空の中のハロン湾にも行ってみたいと思った

その後、またバスに乗り換えてハノイまで夕暮れの中帰りました
饒舌だったガイドさんも、皆帰りは疲れて静かです

私は昨日の水シャワーで風邪気味だった・・・・(・_・;)

  

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

