

ベトナム ハノイの旅   ⑧

ハノイ、最後の日

昼食を終えた私たちが次にタクシーで向かった先はこちら

ベトナム最古の大学跡 「文廟」 です

こちらは中門 
「奎文閣」と言ってハノイのシンボルでハノイ市のマークなんだそうです


 写真が下手だけど本当は赤門です

2014,3,6~10 ベトナム 410


中に入るときれいに整えられた庭を抜けて

2014,3,6~10 ベトナム 408

当時のままの龍の彫刻

2014,3,6~10 ベトナム 417

孔子像

2014,3,6~10 ベトナム 419

祭壇、

ハノイの学問と受験の神さまです

2014,3,6~10 ベトナム 418

拝殿
2014,3,6~10 ベトナム 422


続いて訪れたのはこちら

ハノイ大教会

天に向かってそびえたつように建つ大教会

風雨にさらされたゴシック建築の教会は120年の歴史があるそうです


2014,3,6~10 ベトナム 424

奥行き64,5メートル
横幅205メートル


2014,3,6~10 ベトナム 425

午前中だけ中も公開されているそうで
今現在も人々の大切な祈りの場としてその役割をはたしているのだそうです



2014,3,6~10 ベトナム 427

観光スポットなので大教会の周辺は
たくさんお店が立ち並び、犬の散歩や
親子連れがのんびり遊んでました


不思議な空間でした




さて、大教会から街の中心にあるホアンキエム湖を見ながら
タクシーでまた移動します

2014,3,6~10 ベトナム 437

タイ湖やホアンキエム湖を散歩したかったけど
結局できなかったのが残念でした

いよいよ帰る時間が迫ってきました(-_-)

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

