

英国女子旅   関空出発 スコットランドへ

6月28日 女子旅海外編 

旅のお供はNさん  
長男が幼稚園時代の友人A君のママ友

A君とは今まさに旬のスポーツ,ラグビー仲間
少々気の弱い長男に無理に習わせていたラグビー
あの頃本人たちはどう思っていたのかしらね・・・笑

Nさんは私より少し年上です
でもきれいで私より元気で行動的です

さて、今回の旅の目的は 結婚して英国在住のA君に会いに行くということ、
家庭の事情で家族と一緒に行けなかったAさん 
それで私に声がかかりましてほぼ即答OK・・・・・笑
で、今回の旅が実現しました。

お互い初めてのイギリス
北からゆっくり南下しようということでツアー参加になりました。

彼女は関西在住、なので関西空港からの出発と相成りました。
ということで前泊6月28日・・・・・Nさんも付き合ってくれて関空近くのホテルで一泊


 
6月29日 関西空港、
意外とちっちゃい、羽田より小さかった
前日に一応場所確認したけど、迷わずスムーズに集合場所に行けましたヨ、ヨカッタ!


オランダ航空 KL0868 9:45発

もちろんお席はエコノミー   私の希望で通路側
経由地、アムステルダム スキポール空港までほぼ12時間の旅

これは本当にきつかった・・・・(-_-;)
私はどこでも眠れるタイプではないのでお目目パッチリで12時間はホントにつらかった・・・
食事の時間は気分も変わって何と嬉しいことか、、お腹もすかないのに、、笑

これは昼食

2015。6,29 ロンドン 001

夕食

2015。6,29 ロンドン 005

そうそう、、、私の前の座席の外人さん、
ずーーーっと手を座席の後ろ、つまり私の目の前に出たまま・・・(^^ゞ

時には画面が隠れるまで手を伸ばして・・・・(^_^;)
とうとう最後はNさんが手を払ってくれた(笑)

チラッとみえるのはクロアチアのユースのサッカーチームのメンバー
同じ飛行機だったけどビジネスに乗れるような頑張れ! 

2015。6,29 ロンドン 006



ようやくアムステルダムについて、時計の針を8時間戻しました
空港内をぶらぶらすること、約80分

小さい飛行機に乗り換えて約1時間でようやくエジンバラに到着!

2015。6,29 ロンドン 013


ここで初めてツアーのみなさんとご対面
計16人、ご夫婦2組、親子1組
後はみなさん、女子旅でした・・・いいね 笑
ツアコンさんも女性 


エジンバラに着いたら今夜の夕食を買うように勧められる 現地時間17時

英国初買い物は空港内のマックス&スペンサー(M&S) 地元の高級スーパー
見る物すべてめずらしくて新鮮、果物とサンドイッチとゼリーをお買い上げ
写真撮っておけばよかったな、、、

空港内からようやく外へ!

これは噂のトラムか!?

2015。6,29 ロンドン 017

信号もかわいい

2015。6,29 ロンドン 018



しばらく待つと迎えのバスがやってきた
さっそく乗り込んで今夜のホテルへ向かいます。

バスに乗って約1時間、
今夜のお宿
「マリオット  ダルマホーイ」

2015。6,29 ロンドン 028



と~ってもきれいでかわいいホテルでした
お庭にはなんとゴルフ場が!

2153.jpg


2143.jpg



2136.jpg


2149.jpg

こちらは白夜で夕方になっても明るい

全英オープンが開かれるセントアンドリュースまで車ですぐだそうで
周りはゴルフをしない人ばかりだったので私一人で静かに興奮しました(笑)
きっともう二度と来ることはないだろうけどここでゴルフできたら最高だろうな、、、

ホテルも重厚で静か
リゾートだと思うけど落ち着いた空間

お部屋に続く廊下

2015。6,29 ロンドン 042

ロビー 右手にレストランがつながる

2015。6,29 ロンドン 021

お部屋

2015。6,29 ロンドン 024

私達の部屋は1階だったので目の前に手入れされた庭がみえる

今夜の夕食は空港で買ったサンドイッチとフルーツ

明日はエジンバラ観光

ここはイギリス

あ~っっ、明日、目が覚めるのが楽しみだ


コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

