

英国女子旅  3日目  湖水地方

強調文スコットランドから南に向かうバス
車窓の景色は延々とのどかな田園風景が続く

2242.jpg

日本でもちょっとブームになった羊のショーンがいっぱい!

2244.jpg

エジンバラから4,5時間
湖水地方に着いた

ウインダミア湖畔南端のレイクサイド駅からハーヴァーズウエストを約15分で結んだ蒸気機関車

2250.jpg

観光用の蒸気機関車とはいえワンコ OKなんてさすがペット先進国!
普通に人とワンがチケット売り場で並んでる

2294.jpg


2253.jpg

2254.jpg

車内    レトロだ  

2304.jpg

のんびり景色を眺めた後はレイククルーズです

2312.jpg

たくさんの観光客  短い夏を楽しんでいる

2320.jpg


2322.jpg

2316.jpg

45分間のクルージングが終わった船着き場
お天気もよかったのでたくさんの人でいっぱい

2324.jpg

昼食は街のレストラン

2334.jpg

前菜はグリーンサラダ&パン
 
2326.jpg

カンパーランドソーセージ、マッシュポテト添え  名物だそうですよ!
豚の生肉をつめたソーセージ

2328.jpg

 デザートはフルーツ  リンゴ&ラズベリー

2330.jpg



昼食後はピーターラビットの舞台になったニアソーリー村のヒルトップへ

2343.jpg

作者ビアトリクス・ポターが気に入って手に入れた広い広い牧場

2349.jpg


2424.jpg


ここは入口、  チケット売り場 

2460.jpg

この小道の向こうに作者ビアトリクス・ポターが暮らした家がある

2420.jpg


作者ポターの暮らした家 
当時の家具がそのまま置かれている、残念ながら撮影はNGでした

時間制で入場するので皆順番待ちをしている

2418.jpg

この赤いポスト 絵本に出てくる

2434.jpg

トムが飛び出して来そうな白い扉

2450.jpg

この建物も見覚えがある

2444.jpg

この風景だけでため息が出そう…笑

2426.jpg

ここは民宿だって!

2428.jpg

 ピーターが走ってきそう

2448.jpg

2454.jpg

2456.jpg

ヒルトップを後にしてバス移動でウインダミア湖に戻りました


次の訪問先は「ビアトリクス・ポター博物館」
さらに、ピーターラビットの世界に浸ります


2505.jpg

ポターさんが出迎えてくれます

2511.jpg

ヒルトップの農場

2576.jpg
 
本のあらすじを各国の言語で説明したパネルがある
もちろん日本語もあります

2521.jpg

絵本の世界に迷い込んだみたい

2580.jpg

2582.jpg


充実のショップでお買い物をしたらボウネス・オン・ウインダミアの街を散策しました
嬉しい自由時間でした

2594.jpg

アイスクリーム

2596.jpg
 
ウインダミア湖畔 
夕方の6時でも明るく、観光客でいっぱい

2608.jpg

夕食は湖畔のレストランで
サラダとオレンジジュース

2616.jpg

サーモンのソテー  じゃがいもがうまい(笑)

2619.jpg

デザートはシャーベット
2620.jpg

レストランは人でいっぱい!
とても暑い! なぜって窓が開かない・・・???
しかもクーラーはない!!!
こちらの夏は短いのでほとんどの店もホテルもクーラーはないのです(~_~;)

暑い暑い!と文句を言いながら 笑
食事を済ませると今夜のホテルへ

ニ連泊のホテル 「NORTH LAKES HOTEL AND SPA」

2700.jpg

今日も楽しい1日でした

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

