

女子旅 5日目  コッツウォルズ

ストラス・フォード・アポン・エイボンを出発して約1時間

コッツウォルズ地方
「チッピング・カムデン」の街に到着

この村はその昔、羊毛取引で栄えた町
今は茅葺のかわいい民家が見られるそうです

3301.jpg

茅葺屋根のお家は修復作業中でした(笑)

茅葺屋根のお家の前の標識

3295.jpg

大きなお家がゆったりと並ぶ静かな街

地元の皆さま、観光客がウロウロしてごめんなさいね

3275.jpg

3299.jpg


次の目的地はこちら

3329.jpg

ラベンダー畑

3428.jpg

最高の天気

3430.jpg

 ラベンダーのハーブティーをいただきました
これからラベンダーを見る度に今日のことを思いだすことでしょう

3440.jpg

次の観光先はこちら
ボートン・オン・ザ・ウォーター

3470.jpg

200年以上も前の石橋がかかるウィンドラッシュ川が村の中心を流れる美しい街


3460.jpg

200年以上前というと18世紀
まだ、長いスカートをはいた村人たちがこの橋を行き来していたのでしょうか
ロマンですねぇ

3465.jpg

モータリング・ミュージアム
クラシックカーの博物館だそうですよ

3480.jpg

河川側から見た街の景色

3486.jpg

さて、ボートン・オン・ザ・ウォーターの街を散策した後、
ツアー御一行様はそのまま歩いて街のはずれにあるレストランに向かいました

3510.jpg

今日のランチはこちらのお店

3512.jpg

サラダ

3516.jpg

フィッシュ・アンド・チップス    

 3521.jpg

デザート

3522.jpg

そして、食事が終わると
お世話になったバスドライバーのマイケルさんとツアーのみなさんとで記念撮影
今夜はロンドン
マイケルさんとはロンドンでお別れです

マイケルさんはとてもチャーミングでとても紳士でした
私達がバスから降りるときには必ず手をとって”サンキュー”と言ってくれました
常に笑顔で私達と接してくれました。

少し休んだらまたスコットランドまで違うツアー客を乗せてバスに乗るそうです
ありがとう!気を付けてね!マイケルさん!!

3612.jpg


ボートンオンザウォーターの街からバスで30分
午後の訪問先は 世界遺産 「プレナム宮殿」
ロンドンから北西90キロの位置  ウッドストック  

3646.jpg

ウインストン・チャーチル首相の生家
宮殿という名前はありますが王室の持ち物ではいそうです


壮大な英国式庭園

3640.jpg

エントランス  
現地ガイドの説明がありましたがよくわからない 笑

3670.jpg

18世紀 貴族のジョン・チャーチル卿、つまり、チャーチル首相の先祖が
フランス軍に勝利したご褒美に当時のアン王女からご褒美に貰ったそうです

バロック様式で当時のイギリスを代表する建築様式だそうです

3680.jpg

ルネッサンス様式はもう古かったのでしょうか  笑

3708.jpg

写真は11代目の当主
現在も200以上も部屋のあるこの宮殿にお住まいなのだそうです

3682.jpg

実際に今も着用している儀式用の衣装も展示

3720.jpg

さて、宮殿の外に出ると・・・

3728.jpg

レーシングカー がある
これは実際のサーキットに使われる物

これはガイドさんの話しですが
ヨーロッパではF1レーサーの社会的地位は非常に高いそうですよ
だからアレジと事実婚の後藤久美子は大変だとか・・・

宮殿ではパーティが開かれるてのだそうです

3740.jpg

プレナム宮殿の見学を終えるといよいよバスはロンドンに向かいます

ロンドンについたら夕方6時半

左のベージュのパンツ姿の女性は添乗員さん
添乗員さん、走る? 何があった? 笑

3742.jpg

場所は忘れちゃったけど・・・(^_^;) ↑の写真はお店の前
夕食は中華でした

3744.jpg

初めて同じツアーの方と円卓を囲んでいただきました
が、こりゃ、ま、まずい~~!!
マーボー豆腐の豆腐も豆腐とは言えない代物
皆、ほとんど口をつけず残した(・_・;)


食事の後は今夜のホテルに向かいました

ダヌエンス リージェンツパーク

3752.jpg

今日から4連泊の予定です

3754.jpg


もう夜の8時というのにまだ明るい
部屋に荷物を置いて街を散策しました

最寄りの地下鉄の駅「セント・ジョンズ・ウッド」
ちなみに 地下鉄は”アンダーグランド”と言うそう

3762.jpg


さて、ここはどこでしょう??

3841.jpg

そう!
ビートルズのアルバム「アビーロード」のレコードジャケットのあの横断歩道!!

3842.jpg

車の隙をねらって写真撮りました~
あ~うれしい♪  うれしい♪

3838.jpg

うれしすぎて興奮しすぎてなかなか眠れなかった私でした 笑

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

