スポンサーサイト


英国女子旅 8日目   あこがれのロンドンまだ続く

昨夜早めに寝たので気持ちのよい目覚め
ホテルの窓から見える景色も4泊目ともなるとずいぶん見慣れてしまう

今日はゆったり朝食をしました

Nちゃんは今日もホテルに迎えに来てくれました。
本当にありがとう!!
うちの長男も早く結婚してほしいと心から思ったよ・・・・(^_^;)


本日のスケジュールはお買いもの!
今日も地下鉄、、いやいやアンダーグランドで出かけました

こちらの地下鉄もパスモのようなICカードで乗車します

最初に訪れたのは
コヴェント・ガーデン
17世紀から続いていた生家市場跡地にできたコヴェントガーデン

4582.jpg


マーケットやおしゃれなレストランが立ち並び一日遊べるエリア

4571.jpg

おしゃれな石畳
おしゃれな店が並ぶ
日本でいえば・・・・う~~ん、、 どこだろう・・・青山かな?

4581.jpg

右に行くと アップルマーケット
小さなアンティークや雑貨が並ぶ
ここはもとは花市場だったとか、、

4579.jpg

そして、こちらは  ジュビリーマーケット
もとは外貨の両替所だったそうだ

4574.jpg

毎週月曜日 アンティークのマーケットが開くという
今日は運よく月曜日

4576.jpg

広いマーケットの中、慣れないので何を買っていいかわからない(^_^;)

我が家の三男坊にお土産に買った指輪

真ん中の黒い石はオニキス、細工も細かいので50ポンド 日本円で10,000円、
Nちゃんに交渉してもらって40ポンドになりました。

DSC_1625.jpg
 
そして、わたしは城や寺院の古い本の挿絵

欲しかったお城の絵ではありませんでしたが額に入れてみました。

DSC_1627.jpg


そしてこちらもコヴェントガーデンのおしゃれな雑貨屋さんで見つけたウエストミンスター宮殿
額に入れるとちょっと立派になりました   笑

DSC_1629.jpg

これはロンドンのATMです
通りに面してATMが設置しています

マーケットはカードが使えないので円をポンドに何度も両替したのですが
通りに面している方が強盗に遭いにくと考えられています

4460.jpg

自販機は一切ありませんし、コンビニもありません
飲み物は駅などの売店で見つけた時に買っておかなければなりません
しかも閉まるのが早いのだ、  一番不便だと思ったことです

さて、コヴェントガーデンから歩いて
ハロッズへ行く

ハロッズの店内はちょっとガッカリかなぁ・・・・・・・
ほぼ、お土産物屋さん状態でした

日本でも手に入るし、あまり購買意欲はわかなかったです(^^ゞ

ジムに行く時用の大きなトートバッグを買って、後はお土産を買いました
白いトートバッグはとても重宝してます

5636.jpg

フォートナム&メイソン

クッキーとトートバッグ これもお土産用
すでに添乗員さんお薦めのTetley(テトレー)の紅茶をいっぱいお買い上げ済みですので

5632.jpg


Liberty リバティ

4632.jpg

 リバティプリントのハギレがいっぱい!

4633.jpg


4640.jpg

ロンドン名物2階建てバスにも乗りました。

4623.jpg

やっぱ、目線は高い

4618.jpg


4624.jpg


4626.jpg

バスからアンダーグランド乗り換えます
ここは  ロンドン塔
 
監獄だったり、処刑場になったり、幽閉場所にされたり、
今でも幽霊話しは絶えないとか・・・・

塔の中も見学できるそうです。 私達はできませんでしたが^^;、 
 
4650.jpg

動物園があった時もあるそうです
ロンドンの人はホントにライオンがお好き  笑

4655.jpg


テムズ川沿いにあるロンドン塔
ロンドンブリッジが見えるよ!

観光客でいっぱい!

4668.jpg

右下が入口、
敷地内はとても広いそうで見学には2,3時間もかかるらしい
拷問道具とかも展示されてて、、、こわいかも、、、

4678.jpg

ロンドン塔の前の通り


4686.jpg

Nちゃんがタクシーと交渉
ロンドンのタクシーはまず助手席からドライバーに行き先を告げます
それでドライバーがOKしたらようやく乗車できます

4688.jpg

今日のディナーはこちら  右に見える神殿のような建物

4697.jpg

A君、プロディース

4708.jpg

オードブル

4709.jpg

 サラダ

4710.jpg

メインのお肉

4711.jpg

デザート

4712.jpg

今日も楽しいエキサイトな一日でした
今日はロンドン最後の長い夜
明日は帰国です

ホテルに戻ったら私とNさんは荷物を整理して早朝のフライトに備えて準備しました
おやすみなさい・・・・・

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

