スポンサーサイト


英国女子旅 9日目  帰国

ロンドン9日目の朝
早起きしました。

なにしろホテルを早朝5:30~に出る予定ですから

そして、今朝もNちゃんが早朝にも拘わらずホテルまで迎えに来てくれました


一足先に帰ったツアーの皆さんはもっと早くホテルを出たけど
この時間で大丈夫とNちゃんが言ってくれましたが、実際その通りで
十分余裕の時間に空港に到着しました

早朝のロンドンの街
NちゃんはBMWで高速を自在に走りぬける、
なんてかっこいいんだろうな(^^)/

4935.jpg


さて、これは早朝のチェックアウトということで
ホテル側が持たせてくれた朝食のお弁当

4931.jpg

中を開けると~♪
ヨーグルト、オレンジジュース、グランーラ、そしてイングリッシュマフィン

4932.jpg

おいしそう~~♪
飛行機に乗ってホッとしてからいただきましたが
マフィンがとってもおいしかった!
イギリスで食べた中で一番かもしれない~~!!

帰国してからこのマフィンの味が忘れられなくて
見つけたら買っているがなかなかこの時のマフィンに味にたどりつかないのです(-_-;)


ヒースロー空港、
08:10発 KLM空港でロンドンを飛び立った

4946.jpg

できれば午後の飛行機がよかった(~_~;)

ヒースロー空港はセキュリティが大変厳しい
Nちゃんからもいっぱいアドバイスがあったので直前にバタバタすることはなかったけど
特に手荷物の液体は厳しいようで専用のジップロックに入れてとか、色々、、
テロを警戒して今はどこの空港でも大変なようです。

なので私達はスッピンで搭乗しましたよ(笑)

4950.jpg

約1時間でオランダ スキポール空港着


ここから、関空行きまでの乗り継ぎが約3時間ほどありました。

ブラブラ歩いていると
ついつい免税店でまた色々買ってしまいますよね(^^ゞ

6776.jpg

MULBERRYで家族分のキーホルダー買いました
息子ちゃん×3 お嫁ちゃん、、夫、  計5個
写真撮る前にそれぞれ渡してしまいました  残念^^;^_^;


スキポール空港 13:55発   関西国際空港に向けて飛び立ちました

これは昼食

4965.jpg

これは夕食
 
4968.jpg

どれもこれもおいしくいただきました

私は昼寝もうたた寝もできないので映画を見たり
機内を少し歩いてみたり13時間を過ごしました

関西空港から東京までさらに移動して
品川駅に着いたのは午後2時ごろ
そこからトランクをゴロゴロさせて無事に自宅に帰ってきました。


6月28日に自宅を出発し、前泊をして29日にイギリスに向けて出発して
自宅に帰ってきたのは7月8日

6か月が過ぎて、ようやく旅日記を仕上げることができました
本当に楽しい楽しい旅でした

留守番の家族に感謝、
同行してくれたNさん、案内してくれたA君とNちゃんに感謝
 
今度はイタリアだね、と約束して別れたNさん、
テロがこわいのでイタリアは無理かもしれないけどどこにするか考えよう!!

今度はツアーではなく個人で行けたらといいと思うけど
海外に慣れた人について行きたいとこだけどそう都合よくはならない



まずは、それまでにお金を貯めて、健康でいられるように日々気をつけて
次の旅行に備えよう

そして平和な世の中でありますように願うのでした。

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

