

女子旅  USJに行く

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン に行ったことがない!

ずーっと行きたい、行きたいよ~と叫んでいたら
やっと行けることになりました


10月4日(日) 前日から大阪のホテルに入り、早朝に備えました
10月5日(月) USJ前で待ち合わせ

一緒に行くのは学生時代の友人 D子とKちゃん

D子はシングルマザーで働くママ、今日のために休みを取ってくれました
立派に2人の子供を育て上げました

USJ初心者マーク3人組女子3人、ちょっと年齢高め(笑)
私とKちゃんは全く初めてのUSJ

事前リサーチはガイドブックでチョッコとしただだけ、
どうなることやら・・・・・(^_^;)

チケットは事前にKちゃんがお誕生割引でゲットしてくれました

USJ201510月5日 040

入場したもののめずらしくてキョロキョロしてウロウロ、、、、^_^;^_^;
D子が前に来た時おもしろかったよってことで

ウォーターワールドへ

USJ201510月5日 053

スタントマン達がすごい迫力でした

またウロウロして早めのランチ
ジョーズのハンバーガー

USJ201510月5日 055

事前チケットで時間指定の ハリーポッターへ 
事前予約とはいえ列の最後尾 2時間半待ちーーーー!!!

USJ201510月5日 060

これでは「お昼のパレードが観れないからいやだ派」と「メインはハリポタ派」に意見が分かれる
困った、、、、^_^;
 
で、結局並ぶことに・・・

USJ201510月5日 067

でもパレード派のKちゃん、せっかく順番が回ってきても
アトラクションは耳が悪いから乗れない、、ってことでKちゃん見学、、ごめんね

私とD子が話題のアトラクションに乗りました
おもしろかったよ~~~♪
3Dですごい迫力で並んだかいがありました



こちらはニューヨークエリア
USJ201510月5日 073

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロりアン
こちらのアトラクションは入れず・・・・

USJ201510月5日 075

ジョーズ、
アトラクションはジャングルクルーズみたいです

USJ201510月5日 094

 その後は モンスターライブロックショーを観て
  
ハロウィンのシーズンだったので残念なことに夜のパレードはなし
パーク内をチェーンソーを持ったゾンビがウロウロしてました

ちっちゃい子たちは本気でこわがって泣いてるし、
KちゃんもD子もいやだ~ッて言うし・・・^^;

USJ201510月5日 082
 
ゾンビに遭わないように裏道を案内してくれるスタッフがいるんだけど、
ゾンビのおかげで夜のパレードはなしですわ(^_^;)


食事はパークを出て食べることになったけど
同じこと考える人がいっぱいでパークを出てからもレストランはどこも超満員
1時間近く並んでようやく食事にありつきました   笑


並んでばかりの一日でした
でも前から行きたかったUSJにやっと行くことができて私は大満足

でも、絶対もう一回来ますと固く心に誓ったのは言うまでもありません
 
翌日は神戸に帰ってお墓参りに行って
また友人とランチして
それから新大阪に出て友人とごはん食べてたくさんおしゃべりして
夜の新幹線で東京に帰ってきました。

楽しい忙しい3日間でした

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

