スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅  前日

久々の更新です💦

今年88歳になる母の事とか、愛犬の事とか
長期間の留守をするについては気になることはいっぱいあるけど
行ける時に行こう・・・・
自分に理由を付けて行ってきました、ヨーロッパ!

昨年はイギリス、本当に楽しかった!
そして、今年はスペイン&ポルトガルの旅、

旅のお供は昨年に続きNさん
Nさんは長男の幼稚園時代のママ友さん!
私より少しお姉さんなので私は気分的にとても楽です



旅行前日、
昨年は関空からの出発だったので今年は羽田からの出発です。
早朝の出発だったので関西在住N さん、前泊します。
私もお供で前泊です。お宿は「羽田エクセルホテル東急」


N さん、伊丹空港から午後便で来たらそのまま横浜の友人と再会するそうで、

私は愛犬のお散歩を済ませて、夕方、リムジンバスで羽田に向かう
・・・・バスの中で寒気がして・・・・💦
冷や汗が出てきてゾクゾクしてくる・・・熱があるぞ、、、、ヤバいやばい


羽田で閉店間際の薬局で薬を買って、
大きなトランクをゴロゴロさせて、フラフラしながら
なんとか東急エクセルホテルにチェックイン、、、


Nさんにも心配かけてしまいました。
メイドインジャパンのお薬は効き目最高!
翌日には悪寒も引いて、、よかったぁ・・・!


6月15日(水)晴れ
羽田発 8:50  ロンドン経由  ブリティッシュ・エアウェィズ

 
これから12時間の旅の出発です。

DSCN0166 (640x472)




お席はまたまた今回もエコノミーです ^^;
いいのですよ、まだ頑張れるので(*^^)v



DSCN0169 (640x480)

朝食は  チキン
気分はウキウキで完食!

DSCN0171 (640x480)

おやつ  笑  
おやつもうれしい♪


DSCN0174 (640x480)

昼食


DSCN0175.jpg

機内で私たち3列シート  
私は通路側
 
窓際には欧米の男性 
時間を持て余して何となくおしゃべりが始まりました

オランダの方でビジネスで来日されたとか、、
仕事の合間に築地に行ってお寿司を食べた、とか
奥様と8歳のお嬢さんはお寿司が大好きでよくオランダの寿司屋に家族で出かけるとか、
マグロは英語で何というの?、、、とか
とても新鮮で楽しい会話でした。

メール交換とかしちゃいましたよ  笑
Nさん、英語お上手で帰国後、翻訳アプリを使って写真交換したりしてくれましたよ





さて、ようやく12時間の空旅を終えてロンドン・ヒースロー空港へ到着


昨年訪れたばかりのヒースロー空港
残念ながら乗り継ぎ時間はあまりありませんでした。


ここから小さい飛行機に乗り換えてリスボンへ1時間半の空旅

DSCN0183 (640x480)


こじんまりした機内

DSCN0184 (640x480)

DSCN0185 (640x480)


軽食のサンドイッチが出ました。

この箱がかわいい、ロンドンの名所がイラストされ、
大英博物館とか、ビッグベンとか、2階建てバスとか、赤い公衆電話ボックスとか
かわいすぎてお持ち帰りしてしまいましたよ 笑
ゴミだjけどゴミとは思えない(*^^)v


DSCN0190 (640x480)

予定通り 現地時間18時05分リスボン着
日本を出発してから約15時間!!

うれしすぎて大きな深呼吸をひとつ
昨年、長崎に行った時からポルトガルに行きたい~と念じていた


さぁ!荷物を置いたらすぐに出かけます!!



コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

