スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅 2日目 リスボン  路面電車

羽田を発って12時間、ロンドン、ヒースーロー空港を経由して1時間弱、
ようやくリスボン空港に降りたった。

到着当日からフル回転でファドを聞きに行った私たち、
まだまだ元気ですよ 笑


今回の旅もツアー利用です
ツアーご一行様は新婚カップル3組、熟年夫婦2組、一人参加男女各3名、女子友二人3組
計19名+添乗員





DSCN0198.jpg

リスボンの朝
ホテル前からバスで出発します

DSCN0248.jpg

昨夜見たリスボンの街並みをバスに乗って少し高い目線で観ます

DSCN0251.jpg


紫色の花の木はジャカランダ
この季節、街中にジャラカンダが咲いていました。

あじさいのように小さい花が集まって咲いています
ジャラカンダの木の下は散った花で紫色の絨毯でした。
押し花にして拾って帰りました。

DSCN0294.jpg

フィゲイラ広場に来ました

リスボンの中心地にある広大な広場
真ん中にあるのはジョアン1世の銅像



DSCN0292.jpg

フィゲイラ広場から路面電車に乗りました。


DSCN0260.jpg

乗りました、

DSCN0261.jpg

細い道に入ります

DSCN0268.jpg

細い道です


DSCN0287.jpg


静かです

DSCN0283.jpg


DSCN0276.jpg

ここにもジャカランダの花が咲いてます


DSCN0285.jpg

歩道の石畳にも注目!

20分ほどの路面電車の旅でした
観光客だらけの車内でしたがリスボンの人々にもっと触れ合うことができればいいな、、、と思いました。

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

