スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅 2日目 ジェロニモス修道院

ベレンの塔とジェロニモス修道院はセットで世界遺産。
ベレンの塔からバスに乗ってジェロニモス修道院へ移動します

DSCN0447.jpg

最後まで海に見えました笑

DSCN0453.jpg

見えてきましたよ
あの白い建物がジェロニモス修道院

DSCN0454.jpg

1502年にエンリケ航海王子の偉業を称えて着工された
完成までに300年もかかったそうです

ポルトガル全盛期に築かれた豪華絢爛な
世界遺産ジェロニモ修道院
白亜の建物は今も美しい 石灰岩で造られている



DSCN0475.jpg

南門から入場

きれいな彫刻が施されている
中央はエンリケ航海王子、周りは聖人や殉職者の像
もっともっとゆっくり眺めていたかった

DSCN0534.jpg

回廊から見た中庭
中心から四等分されている、

DSCN0501.jpg

マヌエル様式で装飾された広くて明るい回廊

DSCN0512.jpg


壁の繊細な彫刻
天井のロープのような様式
動植物のモチーフのタイル


DSCN0489.jpg




DSCN0549.jpg

聖堂にはバスコ・ダ・ガマの棺が安置されている
王家の墓廟でもあるそうです。

DSCN0554.jpg

修道院付属のサンタ・マリア教会


DSCN0562.jpg

荘厳、という言葉しか出てこない、
観光客でいっぱいで、私もその一人で、マリア様はさぞ驚いていることでしょう。

DSCN0564.jpg

ジェロニモス修道院見学を終えて
またバスに乗って昼食のために移動


DSC_0583.jpg


町は普通の日常を過ごす人々が、、
それにしても静かだ、

DSC_0566.jpg

お土産物屋さん

DSC_0574.jpg

バンコクにある”トゥクトゥク”がある
観光用のタクシーだね、きっと
フィゲイラ広場にいっぱいも並んでいました。

DSC_0567.jpg

やっぱりリスボンには路面電車

DSC_0596.jpg

地下鉄の入り口

ガイドさんがリスボンはスリが大変多いと教えてくれる

「ホラ、あそこにいるのはスリだよ、
 観光客みたいにみえるけど、、あっ、あまりジロジロ見ないで、、、」

さすがにそちらにカメラは向けれない、、、(;'∀')

時間があるので、、ということで
リスボンで一番人気のエッグタルトのお店に連れて行ってくれました。

DSC_0569 (1)

お店の前で行列に並ぶ
リスボンの人も並ぶのね、、、って皆 観光客かな?

DSC_0572 (1)

お店の中は広いテーブル席があったけど
私たちはひとつづつテイクアウト

DSC_0580 (1)

熱々、トロトロ~
甘すぎずとてもおいしい!!

マカオに行った時もエッグタルトに並んだことがあるけど
出来立てに勝るものはない 
エッグタルトはポルトガル発祥だそうで、
本場のエッグタルトを食べることができてうれしい
男性ガイドさん、ありがとう!

DSC_0561.jpg


街角の小さな、聖堂にも立ち寄りました。
ガイドさんの説明があったと思うけど、、

DSC_0563.jpg


DSC_0564.jpg

ほとんど観光客らしき人々が静かに時を過ごしていました。


それからまた私たちはガイドさんの後をゾロゾロ歩いて
スリに注意しながら昼食に向かいました。

DSC_0585.jpg


DSC_0588.jpg

今日のランチは
タコのリゾット

パンフレットにも出ていたので目玉料理だと思うけど
これがまずい、、、味がない?笑
レストランは子供が走り回っているし、、、

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

