スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅 3日目 セビリアへ

エヴォラからセビリアまでハイウエイで4,5時間

移動中のバスの中はとっても静か、皆さんお休み中
私は寝つきが悪くて居眠りなんてできない性質
車窓の景色を静かに眺ます
すぐに眠れる人が本当にうらやましい



DSCN0690.jpg

ポルトガルからスペインの国境あたり
これが国境なんて、おおらかですね

スペインに入ったようです

DSCN0700.jpg

水道橋

セビリアの街並みが見えてきました

DSCN0724.jpg

日差しが強いからでしょうか、
それともバルコニーでおしゃれなブランチでもするためなのか

バルコニーには、すべて日よけのようなテントがついていました。
これはマドリッドでも、バルセロナでも同じでした。

DSCN0765.jpg

路面電車のレールと駅、路面電車があるみたいですね?
長崎思い出します。

DSCN0767.jpg

さて、私たちはバスを降りてセビリアの街を歩きます。
セビリアは静かに観光客を受け入れてくれる、そんな雰囲気でした。

DSCN0782.jpg

まだ明るいけど、ディナーのためのレストランにこれから向かいます。

DSCN0787.jpg


今日は外でディナーみたいですよ! うれしい♪
ここはテラスでもガーデンでもなさそうですけどね 笑
すぐそばの道路で、、普通に車や馬車?が通ってました 笑

店の中は日本人の別のツアー客がいました。
「外でいいな~」って言われてちょっと嬉しい♪

DSCN0789.jpg

コロッケみたい、
とてもおいしい

DSCN0794.jpg

ビーフシチューらしい
おいしいワインが飲みたい気分だけど、
私は強くないのでアクアで我慢  飲める人はいいなぁ

ヨーロッパの夜はとても長い、
長い夜だけど、残念ながら私たちは食事が終わるとホテルへ直行です  笑


DSCN0816.jpg

セビリアのホテルはこちら
TRH ALCORA    吹き抜けがすごい

DSCN0807.jpg

DSCN0808.jpg

きれいなホテルです。
韓国のツアーの人たちもいました。

DSCN0812.jpg

朝食もおいしくて大満足

さあ!   4日目、セビリアの旅、楽しみだ!

DSCN0728.jpg

マエストランサ闘牛場  

3月から10月の週末には今も闘牛が行われているそうです。
私は残酷なショーは見たくないけどね

DSCN0800.jpg

闘牛士の像 闘牛場の敷地にある  

DSCN0731.jpg

サンテルモ宮殿(車窓から)

今はアンダルシアの政府庁が置かれている


DSCN0734.jpg

旧王立タバコ工場 (車窓から)

今はセビリア大学の本部

「カルメン」の舞台になったそうです
タバコ工場で働くカルメンとドン・ホセの恋愛ストーリー

DSCN0740.jpg

交差点の噴水(車窓から)

DSCN0741.jpg

ちょっと早いけど、少し赤い花が見える ブーゲンビリアの街路樹

DSCN0743.jpg

エル・シドの騎馬像 (車窓から)

DSCN0750.jpg
 
黄金の塔  (車窓から)
現在は海洋博物館 
13世紀に建てられた当時は金色の陶器パネルで覆われていた

DSCN0760.jpg

路面電車、見つけました。2両連結です

DSCN0802.jpg

これ!、バスです
2両連結!

DSCN0822.jpg

普通に街を走ってました。
観光用ではなさそう

2階建てバスもみかけましたし、多種多様です  笑



コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

