

ポルトガル・スペインの旅  4日目  セビリア

セビリア滞在、
今日の最初の訪問地はスペイン広場です。



文字色DSCN0835.jpg

門(ファサード)をくぐります

DSCN0837.jpg

重厚なエントランスから階段に向かいます

DSCN0838.jpg

階段を上ると

DSCN0839.jpg

スペイン広場

1929年の博覧会の会場として造られました。
映画「スターウオーズエピソード2クローンの攻撃」「アラビアのロレンス」のロケ地になった場所です。

DSCN0842.jpg

半円形の回路が、左右に並んでいます。
想像以上に広い!


DSCN0843.jpg

回廊の両端には、高い塔が建っています。


DSCN0854.jpg

回廊の外側には色鮮やかなスペイン48県のタイル画が描かれています。
広すぎて全部は見れない

その中のひとつ、こちらがバルセロナ県

DSCN0885.jpg

アップにするとこんな感じ

DSCN0883.jpg

アップにした地図

DSCN0844.jpg

広い回路の前には水路

DSCN0874.jpg

DSCN0880.jpg

水路には4本の橋がかかっています、
橋の欄干にはきれいな陶器装飾がされています。

DSCN0878.jpg

全体はこんな感じ
美術館の庭園のようにきれいで静かでした。


DSCN0900.jpg

スペイン広場から歩くとムリーリョ公園です。
コロンブスの記念碑が建っていました。
コロンブスの船と、そのてっぺんに見えるのはライオン

DSCN0904.jpg

大きなゴムの木が青々と繁っています
パワーいただきます



DSCN0910.jpg

サンタクルス地区はかってユダヤ人が暮らしてエリアです。

DSCN0911.jpg

迷路のような細い路地が続きます。
DSCN0914.jpg


DSCN0917.jpg

暑い暑い夏の日に少しでも日陰ができるようにと造られたと
ガイドさんが言います。
なるほど、、、と私は思う、
でも湿度の多い日本の暑い夏にはどうかな?笑

DSCN0928.jpg

途中のお土産物屋さん

DSCN0926.jpg

アイスクリームを食べました

DSCN0949.jpg

家々は花やや陶器できれいに飾られていました

DSCN0948.jpg

とても美しい小さな街でした
火の始末には気を付けて! 笑

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

