スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅   4日目   グラナダ

アンダルシア州の小さな町、
へレス・デ・ラ・フロンテーラを訪れました


DSCN1232.jpg

へレスとはシェリー酒のこと
シェリー酒の原産地として知られています

DSCN1234.jpg

”断崖の白い村”としても知られる町
へレス・デ・ラ・フロンテーラの町を散策しました

DSCN1239.jpg


この坂をどんどん歩いていきます

DSCN1255.jpg

昼下がりの町は静か
シエスタかな?

DSCN1266.jpg

町の一番高い公園まできました
絶景絶景! 
いい季節にやってきました
オレンジの木がいたるところにあります


DSCN1269.jpg

きれいなカフェがあったのでツアーの皆さんとひと休みしました。

DSCN1279.jpg

私はオレンジジュースを注文
こちらではスーモと言います

一杯づつしぼってくれます 、もうこれが美味しくて美味しくて!!
昨日からこればっかり飲んでます
アンダルシアの忘れられない味になりました。

DSCN1298.jpg

集合時間が近づいてきました
ツアーの皆さんとおしゃべりしながら今来た道を下っていきます

ご夫婦で参加の皆さまとも同じ時間を共有していると
距離が縮まってきます
ツアーも悪くないなって思う瞬間です

DSCN1305.jpg

階段の下はお店になってました
ここでお茶も悪くなかったかな 

DSCN1315.jpg

坂の上から町が一望できる
アンダルシアの街並みだ!

静かなきれいな町でした


さあ、ここから今夜のホテルへ向かいます
今夜は夜が長いのです 笑


GRANADA PALACE
今夜のホテルはこちら

DSC_0873.jpg

プール付きの広々したテラスで、今夜は結婚式のパーティがあるようです
いいですね~♡

DSC_0867.jpg

お部屋も広くて清潔感バッチリです

DSC_0869.jpg

なんと、ジェットバスですわ

荷物を置いて一息ついたら
今夜のディナータイムは・・・・・

バスに乗って出発ですよ

DSC_0876.jpg

グラナダの街を見下ろせる高台に来ました

DSC_0881.jpg

入り口はこんな感じ

DSC_0884.jpg

前菜は野菜がたっぷり

DSC_0888.jpg

チキンだね

DSC_0889.jpg

デザート
ちょっと甘い、

さて、食事が終わるとみんなでお隣のお部屋に移動しました。

DSC_0895.jpg

薄暗い、長細い部屋には両側と奥に座席があります。
客たちはそれぞれ椅子に座ってこれから始まるフラメンコショーをワクワクしながら待ちます。
残念ながら私は一番奥の3列目でしたけど・・・・😢

DSC_0896.jpg

生演奏で生歌で迫力がありました。
スペインなんだ、ここは、、、ってやっぱり思いました

DSC_0898.jpg

ショーが終わって外に出ると夜景がきれいでした

DSC_0902.jpg

向こうに見えるライトアップしたアルハンブラ宮殿が見えると添乗員さんが教えてくれます

DSC_0906.jpg

空にはきれいなお月さま
日本と同じお月さまだね、、ってちょっと感動したアンダルシアの夜でした

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

