スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅 6日目 マドリッド

マドリッド、  マドリード どちら派?    なんてね笑
マドリッド滞在


さて、今朝は私とNさん、やらかしました 笑

間違えて中国人の団体さんの中に入って朝食食べました 笑
本当にごめんなさい(>_<)
大勢の団体だったらしく貸し切りで食事されていたようで、、、、
優しく接してくださってありがとうございました♡



朝から冷や汗かいて、、バスは出発します。

DSCN1924.jpg

コロン広場(車窓から)
コロンブスの銅像だそうです


マドリッドの街は都会です
でも街並みが歴史アートのようでした。

DSCN1925.jpg

キュベレーパレス(車窓から)

DSCN1951.jpg

スペイン広場

DSCN1945.jpg

ドン・キホーテと従者の銅像、 後ろは作者のセルバステル

DSCN1949.jpg

てっぺんはどなたでしょう?

DSCN2014.jpg

ゴヤの銅像

DSCN2020.jpg


広場の階段を下りて、

DSCN2018.jpg

プラド美術館 にやって来ました

美術館の中は撮影禁止

ゴヤの代表作「着衣のマハ」「裸のマハ」
2作品を一度に鑑賞できて感動しました。
目の前で見ると迫力あります
この感動をそのまま持って帰りたいと思い絵葉書買いました
帰ったら額に入れてお部屋に置きたい


DSCN2032.jpg

プラド美術館から歩いてソフィア王妃美術館

ピカソの「ゲルニカ」と対面

私は日本でも見に行ったことがあって「2度目の対面だわ」
、、と思ったらゲルニカは国外に出たことがないとのこと
調べたら群馬の美術館にレプリカ?タペストリー? があるとのことです。

でも、確かに観たのです、ピカソ展があって・・
とても感動して絵葉書まで買ったのですから・・・
その時は本物だと思っていたのですけどね・・・・


まぁ、とにかく、ゲルニカの背景を知るともっともっと感動しますから、、、



さて、バスに乗ってまた移動します

DSCN2055.jpg

歴史ありそうな建物(車窓から)

DSCN2065.jpg

本日のランチはこちら!

DSCN2068.jpg

ハモンセラーノ  つまり生ハムの事

DSCN2069.jpg

ワインは水より安いのです
今日の私はサングリアで

DSCN2070.jpg

どんなお味か忘れました  笑

DSCN2072.jpg

これが何だったか思い出せない  笑


DSCN2075.jpg

デザートはチョコケーキ



さあ、食事はすんだらトレドへ向かいます

途中、トイレ休憩のため土産物屋に立ち寄りましたがその時のこと、

「絶対にトイレだけではだめです。必ず何か買ってください」
と何度も何度も現地ガイドが繰り返しました。

それっておかしくないですか???
買うか買わないかは個人の自由 
お店との契約はそちらの問題

まぁ、、、気の小さい私は買いましたけど・・・笑
 
 

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

