スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅  6日目   トレド

マドリッドからトレドまではバスで1時間ちょっと

「スペインに旅行に来て1日しかないのであれば迷わずトレドへ行け」
といわれるくらいの観光地らしいです。

街全体が中世の面影を残す世界遺産トレド
日本でいうなら京都でしょうか

DSCN2092.jpg

古都トレドに到着しました
要塞跡のようです

DSCN2097.jpg

タホ川

DSCN2104.jpg

すごい~

DSCN2106.jpg

きれい~

DSCN2118.jpg

タホ川に架かるサン・マルティン橋(車窓から)

DSCN2127.jpg

町歩き

DSCN2136.jpg

こんな路地がいっぱいある

DSCN2180.jpg

トレド大聖堂
見学は外からだけ
カトリック教会の総本山、
きっと内部はきれいなのでしょうね、、残念です

DSCN2197.jpg

また町歩き~

DSCN2243.jpg

対岸の展望台から街を見下ろす

DSCN2256.jpg

映画のワンシーンみたい

DSCN2260.jpg

トレドのねこちゃん


マドリッドに戻ります

ただ、サント・トメ教会に入場見学しませんでした

パンフにはちゃんと書いてあるのに、何の説明もありませんでした。
せめて説明必要だと思いますが・・




トレドからバスに揺られて1時間ちょい、
マドリッドに到着!

ここからは自由時間
ホテルに帰る人と、マドリッドを楽しむ人
もっちろんマドリッドでバスを降りましたYO!

DSCN2266.jpg

正面右の建物がスペインのデパート
エル・コルテ・イングレス
スペインでは有名なデパートで日本でいえば三越とか松坂屋あたり?

ここではお孫ちゃんのお土産を買いました


DSCN2267.jpg

ここはカジャオ広場
若い人たちも思い思い楽しんでいます


DSCN2274.jpg

おもしろいアーケードのある通りをブラブラ

DSCN2273.jpg

ワンちゃんもお散歩、ヨーキーちゃんだね?

でも、お散歩バッグ持ってないね?
ウンチしたらどうするのかしらね?
お散歩バッグ持ってるのって日本だけなんだよね・・・
うーん 愛犬家としては気になるな…


ブラブラしたところで食事にします
全員一致でガイドさんに聞いたお店に迷わず決める、

同じツアーのご夫婦と一緒なので安心です

DSCN2293.jpg

こちらのお店

DSCN2278.jpg

予約なしなのでカウンター席です

DSCN2279.jpg

まずはピンチョス
ボリューミー(゚∀゚)

DSCN2283.jpg

ソーセージ
甘いカクテルが飲みたい~

DSCN2285.jpg

ボリュームたっぷりじゃがいものホイル焼き?

DSCN2288.jpg

ガイドさんお薦め Tボーンステーキ うまい!!

DSCN2291.jpg

締めはアイスクリーム
白いドリンクは軽いカクテル


おなかもいっぱいになった私たちは
大満足でタクシーで10分ほどのホテルへ帰りました
マドリッド最後の夜はとても楽しかったです。

明日はいよいよバルセロナ

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

