スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅 7日目  バルセロナ

マドリッドは今日もよい天気
お天気にはとても恵まれた旅でした

DSCN2312.jpg

宿泊したホテルのすぐ近くにリアルマドリードの本拠地
「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」

サッカー大好き次男に自慢しました




私たちは今日も朝からバス移動です
バスはマドリッドの駅に向かいました。


今日は最終目的地バルセロナに向かいます
バルセロナまでの移動手段はバスではないのです



DSCN2359.jpg


スペインの新幹線AVEに乗車します
ABEでバルセロナへ向かいます

DSCN2362.jpg

バルセロナまで2時間半~3時間くらい
まさに東京~大阪間と同じですね!  距離感とてもわかりやすい

DSCN2367.jpg

日本の新幹線の方がちょっとゆったりしてるけどほぼ同じくらい
同じように車内販売もあります。
イヤホンをサービスでくれましたけど、聴くこともありませんでした。




なんだかんだとおしゃべりしている間にバルセロナ着!


バルセロナ駅には私たちのためのツアーバスと
現地ガイドさんがお出迎えしてくれました。

バスに乗ってバルセロナの街に出発です

いよいよこの旅も最終地です

バルセロナ駅からバスに乗ってまず向かったのは本日のランチから、
ランチの場所がとてもユニークでした。


DSCN2394.jpg

こちらの建物、もとは闘牛場
アレーナス・デ・バルセロナ

2011年にオープンしたバルセロナの新しいラウンドマーク
1977年まで実際に使われていた闘牛場だそうです。

DSCN2397.jpg

外観は闘牛場のまま、
中は広々とした近代的空間になっています。
映画館や博物館、ショッピングなどのレジャー施設が入っているそうですよ

私たちの今日のランチは最上階のテラスです

DSCN2405.jpg

最上階のテラスからは360度パノラマの景色が楽しめます、すごい!!


DSCN2427.jpg

夜の方がきれいかも~

DSCN2426.jpg

素敵なレストランです

DSCN2409.jpg

パン 
フォカッチャよりちょっとハード

DSCN2411.jpg

アクア、水です


DSCN2412.jpg

細い細いパスタ

DSCN2414.jpg

チキンのクリームソース

DSCN2423.jpg

デザートはフルーツの盛り合わせ

DSCN2417.jpg

イケメンのお兄さんが生ハムをカットしています
生ハムは私たちにはありませんでした、残念! 笑


食事後はまたバス!
バルセロナの街を走り抜けます。

バスに乗ること2時間くらい
目的地モンセラットに到着しました。

DSCN2460.jpg

モンセラット
モンセラットは巨大で奇妙な岩山を背後に囲まれた町です

DSCN2480.jpg

すごいですね
建物の後ろ見てください、合成ではないですよ

DSCN2486.jpg

ここに建物を建てようとどうして思ったのでしょうね


DSCN2545.jpg


岩山に守られるかのように大聖堂がありました。

ここは大聖堂に続く中庭です

大聖堂は16世紀に建設され様々な歴史を乗り越えてきました
大聖堂入り口に施された12使徒の彫刻は見事でした


DSCN2554.jpg


モンセラット少年合唱団の公演がここであるそうです

DSCN2498.jpg

黒いマリア様にお会いするためにここから並びます


DSCN2499.jpg

各国の言語で注意喚起のメッセージが書いています
「聖母マリアを訪れるためにこの聖域モンセラットに登っていらしたみなさま」
から始まっていました。
心静かにマリア様にお会いしたいと思いました。


DSCN2523.jpg

黒いマリア様
お会いできて光栄です。
たくさんの歴史を見守ってこられたマリア様
たくさんの人々が救われたことでしょう
周りの空気が凛としてるようなそんな思いがしました。

修道院の静かな空間は貴重な体験でした


DSCN2578.jpg

モンセラットはパワースポットでもあるそうです
本当にそう思いました

DSCN2463.jpg

DSCN2567.jpg

最後に深呼吸をたくさんしてパワーをいただいて
またバスに乗ってモンセラットを後にしました。


DSCN2623.jpg

バルセロナに戻ってきたらホッと一息


バルセロナ2連泊のホテルはこちら
SENATOR BARCELONA SPA


DSCN2610.jpg

写真撮る前に荷物広げてしまいました ^^;

DSCN2619.jpg

ディナーはホテル内レストランで ブッフェスタイル
私たちだけでした。

DSCN2620.jpg

チキンとビーフ
目の前でシェフがジュージュー焼いてくれます

DSCN2622.jpg

お肉でお腹いっぱいになってしまいました


今日も長い長い1日元気で過ごせたことに感謝
明日は最後の日
良い1日になりますように・・・・

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

