スポンサーサイト


ポルトガル・スペインの旅  7日目  バルセロナ

サン・パウ病院からタクシーでカタルーニャ広場まで戻ってきた私たち

ここからランブラス通りをブラブラしてみたかったのですが
時間もなくてかなり残念ですがあきらめました

あそこも行きたい、ここも行きたいって思うけど
全部は無理だからって自分に言い聞かせる 


広場近くのデパートでお買い物をすることにします

マドリッドでも行った エル・コルテ・イングレスがあります
お孫ちゃんとお嫁ちゃんにお土産を買いました

お嫁ちゃんにはキッチングッズ、喜んでくれるといいんだけど。。。
お土産買うって意外に難しいです。


同じデパートでも、マドリッドよりこちらの方が広くてきれいでした
置いてる商品も数段おしゃれだったし~笑

確かスペインの首都ってマドリッドですよね
でも、バルセロナの方がスマートで都会っぽいです
なんででしょうか


お買い物を済ませたら
”バル”初体験します!!わ~~っっうれしいな♪


さんざん迷ったけど、お店の人に手招きされちゃったから
こちらのお店に入りました

DSC_0968.jpg

自分の好きなものを選ぶのね?

DSC_0969.jpg

とりあえずピンチョス!
それとシーフードね!

DSC_0961.jpg

バルに来て飲めないって最低な私たち😢
スンマセンね・・・・
これからちょっと重大なミッションがあるもんで(=∀=)

オレンジジュースで楽しくおしゃべりタイム

ホント、スイマセン(ノ´▽`*)b☆

そうそう、このバルのトイレ、便座カバーがないの
どういうことって?
つまり、便座だけってこと、、、わかる?
なんか座ったら沈みそうだったわ 笑




さて、バル体験をして、今夜はこれから最後のミッション!
コンサートに行きます

コンサートの場所は「カタルーニャ音楽堂」です

そうそう、あの 世界遺産 「カタルーニャ音楽堂」です!

これからプラプラ歩いてカタルーニャ音楽堂まで行きますYO

日本でネット予約して、今夜をどれほど楽しみにしていたことか♪
もう遠足の子供以上ですからね 笑



カタルーニャ音楽堂までは徒歩ですぐにわかりました
受付でチケットと交換して入場できるまで待ちます
ワクワクします♪

まもなく開場の時間が来ました



DSC_0971.jpg

わあ~~!

DSC_0983.jpg

あぁ、、上を向いたままで、頭がもとに戻らない
なんてきれい!

DSC_0981.jpg

まばゆい、、

DSC_0996.jpg

すばらしい・・・

DSC_1000.jpg

少し落ち着いたら、ようやく会場に目をやる
日本人らしき人もチラホラ

小学生の男の子を連れたお父さんらしき親子が前の席に座ったのでお声をかけました。
バルセロナ在住かと思いきや、
来年中学受験を控えた息子ちゃんと受験に専念する前に親子二人の旅行だそうです。
すてきですね!
お父様は学生時代世界中を旅したそうです。
きっと息子ちゃんもそんな父を見て冒険をするのでしょうね

我が家と違いすぎるわ 笑

ほかにも素敵な熟年ご夫婦もいらっしゃいました


DSC_0993.jpg


いよいよ今夜のコンサートが開演です
今夜のコンサートはフラメンコです
もちろん撮影禁止ですので映せなかったのですが
あっという間の夢のような時間でした。


情熱的で、躍動感がすごくて
言葉はなくても通じます

ダンサーの動きはとても鍛えられていて
ステップ、スカートのすそを蹴る動き
かけ声、表情、手の細やかな動き
そして、何より高い天井から響き渡る音楽は
時を超えて私の心にダイレクトに伝わってくるような感覚でした。


DSC_1007.jpg

もう一度来てみたい・・・
そう思いました


DSC_1009.jpg

コンサートが終わって、
余韻に浸りながら外に出ました
もっともっとこの空間に身を置きたかったけど時間は残酷でした

DSC_1029.jpg

ゆっくり外に出ました
夜9時からのコンサート、時間はもう11時
タクシーはすぐにつかまったので私たちはホテルに帰りました

「ミッションクリア!」
無事ホテルに帰ってきたとき、思わず二人の口から出た言葉!
おばさんの大冒険でした

あ~楽しかったなぁ、、、、
バルセロナの忘れられない思い出でした。

明日は早朝7:00~の飛行機で日本に帰ります
早く寝なくちゃ、、、、って結局ほとんど眠れませんでした
寝つきが悪いのです・・・・


DSC_1031.jpg


前日の夜から手渡された朝食用のお弁当

結局ほとんど眠れませんでした(;_;)


帰りもバルセロナ発ロンドン経由 ブリティッシュエアウエィズ

DSCN3192.jpg

ヒースローでトランジットの時間はほとんどありませんでした

DSCN3194.jpg

朝食
ホテルでもらった朝食はほとんどホテルに置いてきたので
おなかすいちゃいました

DSCN3196.jpg

昼食

DSCN3199.jpg

夕食

日本時間 早朝7時15分羽田着、無事に日本に帰ってきました。



これは2017年6月15日~24日までの旅のまとめです。
なんだかおかげでもう一回旅をした気分でした。
楽しかったポルトガル・スペインの旅、
元気に無事に帰って来ることができて感謝!

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

