スポンサーサイト


肩を痛める

昨年12月のことですが、
いつものようにゴルフレッスンに行きました。

ちょっと肩の痛みを感じました。

何番を打っていたのか忘れてしまいましたが
レッスンが終わった後も痛くて、
右肩だったのでつい使ってしまうので安静になんてできませんでした。


痛みが引かないので、近所に新しくできた整形外科に行きました。
レントゲンを撮ったら、何の説明もなくいきなり痛み止めの注射されました^^;


電気を当ててもらって、
痛み止めの薬をもらってその日は帰ってきました。


何度か注射をしないと治らないといわれたのですが
注射の後、ちょっと気持ちが悪くなったのでもう行くのをやめました。


年が明けて1月になっても痛みは引くことはなく
ゴルフどころではありませんでした。

もういきなり注射は嫌だったので、
今度はまた別の整形外科に行きました。
レントゲンを撮って、
今度はちゃんとレントゲン写真を見ながら説明がありました。

棘上筋を痛めていて「肩峰下滑液包と言われました。

肩と腕の関節に炎症を起こして、痛みを伴うとのことで、
病名がわかればこれで少しは痛みは引くかもと期待しました。


電気を当てて、湿布をもらって帰りました。
週1~2回ほど真面目に電気を当ててもらいに通ったのですが
3月になっても何も変わらない


ゴルフもできない
ヨガをしても腕が上がらない、
プールに入っても腕を回せない
日常の動作も不便極まりない


ちゃんとリハビリしなくちゃいけないよね、、ってことで
理学療法士のいる整形外科を調べて
やっと先日行ってきました。


そこで告げられた病名は
肩腱板断裂
野球選手がよくやるやつです
ひどくなると手術をするそうですがそこまでひどくないので
週1のリハビリで様子を見ましょうということで
来週から行ってきます。

痛みが引いて
せめて日常の動作が楽になりますように・・・

コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

