スポンサーサイト


リハビリに行ってきた

「肩腱板断裂」と診断されて、今日はリハビリに行ってきました。

理学療法士がいる整形外科で、昨年からの肩の痛みを何とかしたいと思います。


ちょっと早めに行ったのでまずは電気治療を10分

10分の電気治療が終わったら理学療法士さんの治療が始まりました

問診から始まり、体チェックをして、マッサージをして、
私のこれからのリハビリ方法を指導してくれました。


私の場合は右肩が痛いわけで、
右肩が左肩と比べたら少し前に傾いているそうです

そこで、右肩甲骨を閉じるトレーニング
これは左右の肩甲骨を同時にとじてもいいそうです。
これはストレッチでもよくやりますね。



もう一つは右手を下ろしたまま
肩を動かさないで、手のひらを前に回すというもの
肩の関節の下にある筋肉を鍛えるわけですね


でも、これだけでも、効果がかなりあって
午後から行ったヨガでは少し腕が上がりました!

期待したいYO!!




コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

