

鍼灸

1年くらい続けていること

美容鍼灸


ぽっちゃりの友人があっという間に顔が半分になりました。
手頃なエステがあれば、とちょうど思っていたので
私も初体験したのが1年くらい前の事

気持ちがよくて、今では全身やってもらってます

血行がよくなり、全身が動き始めてる、、、って感じがします。

DSC_3610.jpg

女性限定で女性の鍼灸師さん、
マンションの一室が治療院になってます。
全身で2時間弱の施術です。

針を刺すときはチクって痛い時もありますが
マッサージ、お灸で全身をほぐしたら針をツボにさしてくれます。
最後に顔にも針がささります。

顔に針が刺さったら10分ほどそのままで時間を置きます。

写真はその時のもの
足元を撮りました。

いつも目を閉じていたのでわからなかったのですが
赤外線を当ててくれていたようです。

鍼灸師さん曰く
針というのは荒療治で無理やりバランスをとるために
アプローチしているそうです。

合う、合わないということもあるそうで
顔が半分になったという友人はとてもこの治療に体が素直に反応したようで
素晴らしい効果があったようです。

私はそこまで素直に反応はしていないようですが
もうしばらくは4週間ごとの鍼灸院通いは続けたいと思う。



今日の晩ご飯
続々タニタ食堂  まんぷく定食  P48

鶏もも肉のプルーン煮定食

DSC_3611.jpg

・鶏もも肉のプルーン煮
・レタスとわかめのサラダ
・かぼちゃの煮つけ→(ブロッコリーのパン粉焼きの代わり)
・キャベツのみそ汁

※プルーン煮といってもプルーンは1個しか入ってない^^;
  ボリュームある一品でした。





コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

