スポンサーサイト


神が下りてきた~

先週の月曜日から今日の日曜日までの7日間で、
2キロ、体重を落としました。

今まではたくさん食べても体重が安定していたので
「私はこれ以上太らないんだ」って勝手に思い込んでました。

なので、体重計にも一切乗らず、何も気にすることもなく、
食べたい物を、食べたい時に、食べたい量を食べていました。


例えば、朝はしっかり食べます。
昼食はジム帰りに外食はしょっちゅう、
運動した後だから安心感があってパスタやら、揚げ物やら毎日おいしくいただいてました。
自宅に帰ったら甘いもの好きなだけ食べて、
夕食もがっつりお腹いっぱい食べてました。

毎回毎日お腹いっぱい食べて幸せでしたもの、、笑


で、その結果、私の人生マックスに太ってしまいました、、、
あたりまえでした・・・

で、やっとダイエットの神が下りてきまして・・・・・笑




月曜日からダイエット始めました。
とはいえ、無理なダイエットはいけません。


朝はいつも通りしっかり食べます。

昼は軽く済ませました。
例えば、家にいるときはフルーツだけ、

ジムでは友人に誘われたときは意志が弱くて断れないので、
カロリーを考えてあっさり系をいただきます。
大戸屋さんはこんな時はいい!
カロリー明記しているのでね、手作り豆腐定食だと
600カロリーくらいなんですよ、

夜はタニタ定食をゆっくり、ゆっくりよく噛んでいただきます。
あれだけ甘いものを食べていたのに、
この1週間は間食一切していません。がんばった!

そんな感じで2キロ体重落ちました。
ここから先はこんなに順調にはいかないと思うます。


と、いうのは私の持論ですが、
太ったと思ったらすぐに処理(ダイエット)をしたら
結果も早く出しやすい・・・ということです。

過去に何度も何度もダイエットしてきた私なので
理想体重をキープするには太ったら、すぐに対処すべき!
という持論が出来上がったのです。

年齢を重ねていくうちにちょっとふっくらしたほうが若く見えるという言い訳を見つけたので
今は理想体重を若い時より2キロオーバーにしています。
さらに年齢を重ねたのでそこからプラス5キロにして自分を甘やかしています。

今回はその理想から5キロ太ったのですからかなりです。

2キロ体重を落としただけでも
なんだかお腹がすっきりしたように思います。
うれしいです♪
もうちょっと、あと3キロがんばろう~って思いますよ!


今日の晩ご飯
タニタ食堂、まんぷく定食  P55

DSC_1489.jpg


・バーベキューチキン
・大根とツナの炒め物
・ほうれんそうのおひたし
・トマトのみそ汁

※バーベキューチキンは下味に塩コショーしてもいいかも。
  大根とツナの炒め物はおいしいので他の野菜でアレンジしました。例えば長いもとかレンコン。
  トマトのみそ汁はおいしいのです。



コメント

Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

