スポンサーサイト


ゴルフレッスン

今日はゴルフレッスン

まだまだ肩が痛いのでゴルフなんてできないけど
レッスンだけ春ごろから再開しました。



再開とはいえ、とてもフルスイングでは打てないので
アプローチの練習だけしてます。

30ヤード地点目指してAで打ちます。

肩が痛くなると10ヤードにしてコツンと当てるだけの練習、
コツンと当てるだけといえども侮ってはいけないのだ
思い通りのところに落とすのはむずかしい


20ヤードの練習もしてみる
30ヤードの振り幅との違いを体感してみたり、
アドレスだって微妙に変えたりしなくてはいけません。

時には20ヤードの振り幅で30ヤードを打とうとしてると、
コーチに言われてハッと気が付いたり、、、



フェイスをわざと右に向けて
まっすぐ打つにはアドレスをどう構えるか、とか、練習メニューは色々

時には30ヤードの距離を番手を替えて打ってみたり、
♯7 だったり ♯9 だったり
ボールの高さや、ランの違いを見たり、、

30ヤードのアプローチの練習は尽きることがないらしい^^;

それでも時々肩が痛くなるので
本格的にコースに出れるのはいつになることやら、、ですね(;_;






今日は体重計をの数値をメモに取ることにしてみた

私の身長は159センチ
現在体重は58,5キロ
朝一番で測った時は58,0キロでした、
朝食後は500グラムも増えるのですね。

BMI→23,1  (標準)
体脂肪→32,7  (+標準)
筋肉量→37,1 (標準)
内臓脂肪レベル→7,0 (標準)
基礎代謝量→114,4  


この数字が目標の体重になった時にどう変化してるか、
一応ギリギリ標準の範囲ですが、
理想は、筋肉量を落とさず、体脂肪を落としたいよね?笑





今日の晩ご飯
タニタ食堂  まんぷく定食  P26

鶏肉とピーナッツの炒め物定食

DSC_2567.jpg


・鶏肉とピーナッツの炒め物定食
・厚揚げの千草焼き
・ほうれん草とえのきの明太子和え
・みそ汁

※鶏肉をちょっと多めに入れたので少々脂っこくなってしまいました。


コメント

No title

季節が良いので、ラウンドに出られれば気持ち良いでしょうね。
早く肩の痛みが取れると良いのですが。

タニタ食堂のメニュー 続いていますね。
美味しく食べて、痩せられたら、嬉しい♪
私は毎日のお酒のカロリーが高いので、
なかなかダエットが続きません(*_*)

kittyさんへ

kittyさん、こんにちは!
いい季節になりましたね


ありがとうございます。
リハビリを始めてから肩の痛みもかなり取れてきました。もうちょっとかなと思ってます。


私はお酒があまり飲めないのですが、スペインで覚えたサングリアが美味しくて困ってます 笑

家でも飲めたらいいなって思いますが、確かにダイエットにはならないですね 笑

タニタは節約料理でもあるのでもうちょっと続けてみようと思ってます。





Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

