スポンサーサイト


ゴールデンウイーク始まり~

ゴールデンウィークが始まりました
何の予定もない我が家です、、


何の予定もない我が家ですが、
28日(土)は孫のさきちゃんを預かってほしいと
次男夫婦が予定を入れてくれました。^^;

ポール・マッカートニーのライブが東京ドームであるそうで夫婦揃って行くそうです。
ポールマッカートニーっていうのがなかなか渋いと思いますが(笑)

さきちゃんとチワワクンを我が家に置いて出かけるそうです(;'∀')

DSC_3665.jpg


孫のさきちゃんは2歳3か月になりました。
日に日に成長して、最近はおしゃべりもできるようになりました。
もっとも、ばぁばには何を言ってるのか解読不明ですが、
ママにはわかるようです、さすがですね


次男夫婦が出かけたら、
さきちゃんと3頭のワンコと、みんなでお散歩しました。
さきちゃんはママが出かけても泣いたりしないでごきげんでいてくれて
じぃじとばぁばはホッとしました。
3頭のワンコたちがいい仕事をしてくれたようです。
なにしろ、さきちゃんはワンコが大好きなのですから!


夕食はさきちゃんの大好きなポテトとチーズと納豆で
さきちゃん仕様オールスターズメニューです。
さきちゃん、ごきげんでいっぱい食べてくれました。


お風呂に入ると時に、自分から服を脱いだのに、
突然じぃじと入ることに気がついたみたいで
さきちゃん、大泣きしてしまいました、
じぃじ、ちょっとショック(笑)

大泣きしたまま じぃじとお風呂に入って
やっと機嫌が直ったら
「じぃじとねんねしようか?」って言ったとたんに
またまた大泣きして、じぃじ またまた大ショック!(爆)


じぃじ、相当嫌われちゃったようですね 笑

私は横で大笑いでしたが 笑


そんなこんなで23時ごろ、次男夫婦が帰ってきました。
さきちゃん、ぐっすり寝てたけどそっとだっこして帰って行きました。

ポールのライブはとてもよかったそうです
年齢層が高かったと言ってました。
私も行きたかったな・・・



今日の晩ご飯
タニタ食堂  まんぷく定食  P23

ささみのピカタ定食

DSC_2566.jpg

・ささみのピカタ
・きのこのサラダ
・みそ汁

※ささみ2本で量的には十分でした。
 ささみは開いて焼くとボリュームが出る。
 フライパンで焼いてみたら、とてもおいしかった。
 ピカタにかけるソースはケチャップだけでなく工夫したほうがいい。
※きのこサラダのドレッシングはごまドレッシングでいただいた。



コメント

No title

あら~
さきちゃんに泣かれて、じいじはショックですね。
微笑ましくて、私も、ニマニマしながら記事を拝見しました。
ウチの娘は、実家のじいじが大好きで、
嫌われたばあばがプリプリ怒っていたのを思い出します。
その娘も一時の母です。
さて、お孫ちゃんは、誰をご贔屓にするのかな・・・

ポールマッカートニーって、若い方にも人気なんですね。
私達世代かと思っていました(#^^#)

kittyさんへ

kittyさんへ

こんにちは
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
長い長いお休みでした。


孫は格別にかわいいですよね 

お風呂に入るときの大泣きは本当におもしろかったですよ
じいじが先にお風呂に入っているのを見たとたんに、さきちゃん、突然の大号泣でしたから、(笑)

どこか痛いのかと二人で体中探しましたもの 笑


お風呂に入っている間もずっと泣いてましたからね、笑

後で聞いたら次男と一緒に入る時も泣くらしいです

じいじ、ちょっと安心してました 笑
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
東京在住の主婦。
夫と息子と愛犬とのんびりくらしています。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

フリーエリア

ランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

